2ヶ月の成果【Yoga】

2022.9.8 MJC Yoga🧘‍♀️

今日は私的に超”ツボ”なレッスン内容でした。

「呼吸法」と「瞑想時の姿勢の取り方」について習いました。

レッスン前半に教えてもらった瞑想時の姿勢についてのレクチャーの一コマ。

最近、瞑想を始めてみて思うのが「背筋に呼吸が通る姿勢」の難しさ。

そこで何か瞑想用に最適な椅子とかあるのかな?と調べたら、【メディテーションチェア・5万円】とあってビックリ‼︎笑

まだ全然マスターじゃないのにそんなの買えないし、どうやったら良いのかなぁって感じ始めていたので今回のレッスンはとってもためになりました。

そして呼吸法もまだまだ自分だけでは意識が向きにくかったり、
瞑想してても考え事が頭をぐるぐるしてしまったり…

でもyogaのレッスンを受けて、Sawa先生の声に耳と心を傾けると自然と「無」になれるから不思議。

これは最初から出来ていたわけでなく、レッスンを受けるようになり、自分でも瞑想するようになってからのこと。

呼吸や自分の内面を見つめる時間を作るようになり大きく変わってきた気がします。

スタジオから見えるお寺と木々が綺麗で大好き♡

私のことをよく知る方はご存知の通り(笑)、

とてもせっかちで、いつも忙しく動き回る本来の性格なので、

なかなか心を休めるという事に目を向けられない自分がいました。

そんな私が、ここ2ヶ月ほど本気で取り組むようになって少しづつではあるけれど成果を感じています♡

緑の中でのレッスン計画も徐々に進行中🌿

今日は自宅から新たに購入したアイビーをチャリに乗せスタジオへ‼︎笑

この光景はだいぶ笑えた‼︎笑

チャリに積んだアイビー!笑 そこら辺どこにでも生えてるのにわざわざ購入とかウケる!笑
久々のご参加♡ マミ姉さんとSawa先生との1枚。スタジオ入口ジャングル化‼︎笑

10月の開催日

10月8日(土) 9:45-10:45
1回2500円・要予約

夏の疲れや、日頃のストレス。
毎日忙しくしている皆さんに是非レッスンを体感して頂きたいです。

興味がある方は是非お気軽にお問い合わせ下さい。

目次