自分の身体を上手く操れるために【Yoga】

2022.8.27 MJC Yoga🧘‍♀️

随分Yogaの動きと呼吸がリンクしてきて、気持ち良いと感じられる位になってきました。

MJC YogaのLessonは鏡を見ずに行います。

Yogaってそもそも鏡がないところでもやってるから普通なのかな?と思うけど、danceを教える私からするとやたら新鮮!笑

Lesson中にSawa先生がフォームを細かく直してくれるのですが…

驚くほど自分が思っている場所と違う場所にチカラが入っていたり、
骨盤の位置や肩の位置が違っていたり、

鏡を見ないからこそ逆に自分自身の身体や、フォーカスすべき筋肉や関節など、そういう所の感覚が研ぎ澄まされる感じがしました。

Yogaにしても、以前教えてもらっていたKei先生のピラティスにしても、

dance以外のLessonを受けてみることで、新しい側面からdanceを捉えることが出来るのが私にとっては新しい発見があって嬉しい♡

もっと自分の身体を上手く操れるように!笑

そしてせっかちで神経質な性格を少しでもリラックスさせられる様にyogaを続けたいです!

実際、呼吸とヨガの動きがリンクしていくと身体の隅々に空気が行き届く様な感覚?が気持ちよく感じ始めていて楽しい♡

次回開催日は
9月10日(土) 9:45-10:45
1回2500円

ヨガクラスは完全予約制となっております。
参加希望の方は9月9日(金)17時までにご予約下さい。

レッスン後はさわ先生とクリスさんと韓国ランチ。

からの、Sawa先生リクエストでキムチを買いにマルマンさんへ。

今日も最高に楽しかったな♡

目次