Kids dance festa 2018 無事終了

2018.11.25 トヨタ東京カローラ presents キッズダンスフェスタ2018

毎年参加させて頂いているTOYOTAさん主催のKids dance festa♡

なんと今年で7年目‼︎

毎年teamでの日頃の頑張りを披露する大きな舞台として、そして経験値を上げる為の舞台として…どのTeamを出演させるか?を悩むのですが、今年は新生Bombに決定しました。

というのも、このteamは歴代MJCの2大選抜チームとして活躍するteamというポジションですが、毎年チーム替えがある中で今年のメンバーは本当にまだ経験値も少なく発展途上のチーム。

毎週毎週頑張りながらもまだ時々頑張る目的がわからなくなっちゃう日もあるし、まだただ楽しいだけのダンスをしたい日もある…そんな可愛いチーム。

でもきっとみんなは上手くなっていくと信じてるし、みんなのモチベーションを上げていくために今年はこの子達をこの大きな舞台に連れて行きました♡

終わった後にみんなが口々に

「先生間違えちゃった!」

「後半がわからなくなっちゃった」

そして最後に出た言葉が「もう一回練習したい!!」でした!涙

そうなんです。

なんで練習をするのか?なんのために練習をするのか?

それを知ってて練習するのとただただ闇雲に練習するのでは大きな違いがあるのです!

今日みんなが経験したことがまたこの子達を大きくし、ダンスを頑張る!という大きな原動力になった事は間違いありません♡

間違えちゃって涙しても仲間が優しく声をかけて背中をさすってくれて…気持ちも寄り添い今日のみんなは個人としてもチームとしても大きく成長した日だったと思います。

これからも子供達が目標を持って頑張っていけるよう力を尽くしたいと思います♡

目次