ジャイロキネシス®オススメTOP5

毎週金曜21:30~22:30は

『MJC ジャイロキネシス®』

私もLessonを毎週楽しみに参加している生徒の1人です。

もともと10年ほど前に左足首靭帯を切ってから3年がかりで治療をしていたのですが病院の先生に

『今後もDanceをしたいなら、足首に負担をかけずにトレーニングできるといいのだけれど』

と言われたにをきっかけに色々調べていた時に見つけたのが

『ジャイロキネシス®』

でした。
ただそのころあまり日本でジャイロキネシスを受講できるところが少ない上、金額が高すぎて・・・到底続けていけそうになく断念していました。

 

その頃から興味があり、受講を切望していた『ジャイロキネシス®』を自分のStudioが持てた今やっとprogramとして取り入れられた事が凄く嬉しいし、まだなかなか知られていない『ジャイロキネシス®』の良さを広めていければ・・・と思っています。

 

Lessonに参加している私が思う『ジャイロこんな方にオススメ』TOP5!!!

①ケガをしていて急激な運動ができない方
→椅子に座ってゆっくりと身体をほぐしていきますので安心してLessonにご参加いただけます。

②腰や肩に痛みがある方
→自分の呼吸に合わせてゆっくり筋肉をほぐしていくので気持ちよくRelaxしながらトレーニングでします。

③仕事でストレスを感じ体中が凝り固まっている方
→椅子に座った状態からゆっくり呼吸をしながらトレーニングをし最後はマットに寝そべってRelaxしていきます。Studioの照明を落としゆっくりと1週間の疲れを吐き出すことができるので本当にストレス発散と心が穏やかになるのを感じます♡

④スポーツやダンスをされている方で今以上のパフォーマンス力を引き出したい方
→私自身1番大きく感じているのがコレ!!!ジャイロを習うようになってから関節の使い方、筋肉の動きを今まで以上に知ることができ、動かせるようになってきました。さすがもともとダンサーの為のYogaと言われるだけありバレエのような美しい要素がトレーニングの中にも含まれており美しく流れるような動きの『仕組み』を知ることができています!!!

⑤自分の内面と自分自身の身体の細部に目を向け今の自分以上の力を発揮したい方
→ジャイロで筋肉をほぐしていくと・・・こんなにまでも肩に力が入っていたのか???と気付けたり。動けていると思っていた肩甲骨が本当はもっと動かせるんだ!!!と言う可動域の新たな領域に驚愕したり。今ある自分のパフォーマンス以上の力をつけることが出来る!!と確信できます!!!

 

怪我等がありトレーニングやパフォーマンスアップを断念されている方や、今の自分を超えていきたい方まで(笑)

心配事や質問なども随時受け付けておりますのでぜひ1度『MJC ジャイロ』の気持ちよさと驚きを体感しに来てください!!!

 

 

入会金無料!!!
1回2000円のOpen Class形式です!!!

ご予約は前日木曜夜0時までにメールにてお問い合わせください♡

『MJC ジャイロ』のPageもご覧頂けたら嬉しいです!!!
http://mjc-gyro.work/

目次