MJCの魂【MJC dancers】

2023.5.4 studio showcase “We Unite”

MJC dancers/大人クラス

MJCの魂を持つMJC kidsがMJCを代表するdancerとしてStageを沸かせた日。

今年のMJC dancersはMJC歴10年くらいのメンバーが多いため、とにかくMJCのstageへのこだわり、Formationへのこだわり、演出へのこだわりを熟知したMJC魂の塊のメンバー。

今回、Michael Jackson tributeを行うと決めた中で、このTeamに絶対に踊って欲しかったのが「Dangerous」。

1995年MTV awardの伝説的なMichaelのShowをオマージュしたくて(マニアック笑)、音作りの段階から試行錯誤した作品でした。

MJC dancersが踊ってくれた振付や構成は、何度も何度も手直しをしては直して…またみんなで確認しては直して…本当にみんなの力を借りた、みんなで創り上げた作品でした。

そして3曲目の「scream」…

実は、4月頭の会場リハーサル前日にメンバーの藍音ちゃんが大火傷してしまい、3曲目screamに出られなくなってしまいました。

エンディング手前の大トリのShow…何とかみんなで作り直そうと、急遽私も一緒に踊らせてもらうことにしました。

今年はMJC復活祭にしたい‼︎
大成功させたい‼︎

そんな気持ちから私のこだわりが強く、仕事がとてつもなく山積みで…

本当に踊れるのか?間に合うのか?と、とんでもなく不安でしたが、こういう機会に恵まれ、みんなとダンスが出来たこと…今ではとてもとても良い思い出になったと感謝しています♡

長年のMJCでのキャリアと、本人の頑張りにより直前での復帰となった藍音ちゃんもしっかりとshowを盛り上げてくれて、一緒に発表ができて本当に良かった!

今年は人数が少ない分、ご家族の皆さんに沢山助けて貰うことも多く…私としてはお母さん方も含めて、全員で、MJC dancersだったと思って感謝しています。

そして何より、長年MJCで、私と一緒にダンスをしてくれるみんな…本当に本当にありがとう!

何度でも言うけど、みんなの事が大好きでいつでも誇りに思っているよ♡

今年も一緒に作品を創ってくれて、素敵なShowを魅せてくれて、本当にありがとう!

目次