Dance Formation【VYBES】

小学高学年HipHop(経験者)Class “VYBES”

「ステージ上での視覚的感動を深める」ためにフォーメーションがあると思ってる。

もちろん「楽しい」というもっと単純な役割はあるにしろ、私の中のフォーメーションの立ち位置は絶対に前者!

フォーメーションを付ける時、教える側は勿論のこと、受け手側にも集中力と理解力が物凄く必要となる。

なぜなら、みんなで1つの作品を作っていて誰か1人でも関係ないや…という気持ちがあると、チームとしては駄作しかできないと思っているから。

もう来年5月の発表会を見据えて作品を作ってるし、みんなに期待してるからこそ「鬼の岡田」が現れる(私は岡田です!笑)

絶対に見てもらう方々に「すごい!!」とみんなの力を認めてほしいし、みんな自身に「私たち成長した!!」と感じてほしいから…私はいつも白熱しちゃうし、鼓舞しすぎてみんなを引かせる!苦笑

フォーメーションを作る時はみんなからInspirationを貰って急遽変更をしたりStepを変えることも多々あります。

みんな良くやってるよね….。

鬼の岡田は帰宅後に動画を確認してはいつも「今日も言いすぎたな….」と反省したりしなかったり!笑

みんなに期待してるから頑張ってほしい!!!!

目次