Teamwork【BOMB】

選抜teamBOMB(小学3-5年生)

チームワークのあるチームを作るのではなく、育む事でチームワークが生まれるんだと思う。

今年のBombは3年生から5年生のメンバーで構成していて、精鋭集団という即戦力的ではなく「期待の精鋭」という今後に期待を込めたメンバーで揃えています。

まだ学年的に小さいメンバーは集中力が無かったり、時に選抜チームという責任感に欠けている日もあり、数週間前に鬼の岡田が発動し「選抜チームという名前だけになるな!」という話をしました。

選抜チームというのは、名乗るものではなく皆さんに認められるものだと思っています。

だから他のチームよりも努力を怠ってはいけないし、常に高みを目指す志を持つべきだと教えてます。

でもそのお話した日からみんな自身も気持ちを新たに頑張ってくれて、どのチームより声を掛け合い意思疎通をしサボる事なく練習に励んでいます。

いきなり飛躍はしません、人間ですから。

でもいつでも飛べるって信じて頑張っているみんなは必ず大きく成長するって信じてます!

今週は本気で鬼の岡田が出ちゃったよね。

それでもみんなは私のこと怖いとかじゃなく、先生に言われて「あー、そうだったー!」って自分のミスに悔しくなるって言ってくれた。私よりみんなが大人だよね、本当にさ。

心からみんなに期待してるよ♡

目次