切磋琢磨しながら成長していく姿【Lil’M-stars】

2022.5.1 MJC studio showcaseに向けて

MJCの発表会ではダンスの成長だけでなく『仲間と助け合い、みんなで成し遂げていく事』を大切にしています。

チーム間での助け合いはもちろんの事、困っている後輩がいたら助けてあげる事も大切にしています。

今年は、2クラスある幼児クラスがチーム曲以外に、特別演目も披露するのはMJC史上初なのです!

ただ、年少さん年中さんが多いLil’Mstarsのみんなにとって、同じクラス以外のお友達とのダンスを練習するのってとても難しいこと…。

火曜日に行ったリハーサルでは、会場の大きさと先輩達が見ている中でダンスする事にとっても緊張してしまったようでパニックになってしまいました。

落ち込んで帰るみんなを見て…

なんとかみんなが一緒に踊るLil’Chibiクラスのメンバーがいなくても本番をイメージして練習できないものか?と考え、選抜チームであるBombに協力を頼みました。

「Lil’Mstarsのみんなが困ってるから、発表会がみんなにとって楽しいモノになるように先輩として助けれほしい!」とお願いすると、みんなは「いいよ!」と快諾してくれ、5分でFormationとフリを覚えて協力してくれました。

レッスンが終わると小さいdancersがBombのところに現れ「ありがとうございました♡」とお礼を言いに来てくれました。

お姉ちゃん達が協力してくれたのが嬉しくて、いつも以上に頑張った幼児のみんなにとっても、後輩の為に協力する大切さを知ったBombにとっても…本当に大切な時間だったと思います♡

発表会というのはステージを披露する1日だけの事ではなく、1年間を通しみんなが切磋琢磨しながら成長してきた姿の集大成であります。

そして仲間と助け合い、先輩達は後輩達の面倒を見て助ける事が歴代受け継がれるMJCのStyleであり、大切にしている事です。

いよいよ発表会まであと3週間弱。

みんなで助け合いながら、大成功に向けて頑張っていきたいと思います!

発表会チケット、昼の部&夜の部ともに若干座席が残っております。
応援に行こうかな?と思ってくださる方おりましたら是非ご連絡下さい。

目次