18人での特別Lesson

小学2-5年生HipHop class “Fleek” & 小学4-5年生HipHop class “VYBES”

来年5月の発表会に向けて2チーム合同で特別演目の作品を作っています。

先月から各クラスでフリ入れを始め、この日から1時間45分の超拡大版で合同レッスンをスタート!

感染者数は減ってるものの、換気と熱中症予防のため全ての扉と窓を開け放し換気扇MAXでレッスンを始めたものの…

初めて会うお友達や、人数に圧倒されみんなダンマリ(笑)

それでもフォーメーションが進むにつれ、「チームを組んでみんなで助け合いながらやろう‼︎」と決めるとみんながどんどん助け合いながら色んなことができるようになりました。

私自身18人のフォーメーションを作るのも久しぶりで、ここ1週間ずっと考え続けてきました。

でも、子供達が生き生きと踊っている姿やみんなで1つの作品を一緒に作る経過を久しぶりに体感すると多くのInsprationがあり作品意欲と、久しぶりにワクワクする感情が込み上げました。

まだ慣れない子や、気後れしちゃった子もいたかもしれない…でも、最後はこの18人でカッコいい作品を踊って心が通ったらなんとも言えない気持ちを味わう事ができると信じてます♡

1時間45分のレッスンが終わってのみんなの最後の挨拶の映像を見ると、みんな楽しんでくれたのかな?とちょっと私に勇気をくれました。

みんなのヤル気を引き出すのも
みんなを情熱的にするのも

指導者である私の仕事だと思ってます。

まだまだ足りない時もあるし、まだまだ勉強の日々だけど、みんなと一緒にこの作品を通して成長していけるよう頑張りたい‼︎と強く思う日でした。

目次