素敵緑化計画

MJC Studio素敵緑化計画

長年放置していた植物を愛でるようになれたことがこのコロナ禍での唯一の成長(笑)

長年放置していた植物1号:ユッカ(青年の木)

長年の放置によりユッカの根が鉢の中でパンパンだったので、ちょっと素敵な陶器の鉢に植え替えました。

2014年の姿
7年目の貫禄

プラスチック鉢から陶器鉢に変えたので、水やりの時は重くて…良いトレーニングになりそうです(笑)

しかし7年の月日は迫力が出ますね。

ちなみに、一度風で倒れて枝がポッキリ折れたことがありました。

ダメもとで水耕栽培したら芽が出たので土に植えました。

放置してても育つタフな子です。

奇しくも持ち主の元へ株分けされ戻っていきました(笑)

長年放置していた植物2号:モンステラ

一番気になっていたモンステラ。

幼児クラスのうのっちがモンステラにダイブし(怪我がなかったのはモンステラのおかげ)、謎に2鉢に株分けされみすぼらしいまま放置。

それがついにまたreunionしてちょっと素敵な形になりました!コロナ禍のおかげです(笑)

近々鉢カバーも届くので少しはstudioもスッキリ素敵な感じになれば良いな。

新顔:カラジウム

新しくカラジウムを@thefarm_ginzaで購入。

studioのtrade colorに合わせた赤が凄く可愛い!

これから少しづつ素敵緑化計画していく予定なのでお楽しみに!

目次