キッズ体験会とMJCの熱い気持ち

2020.9.25 幼児HipHop Class体験会

昨日は幼児HipHop classの体験会でした。
ありがたい事にたくさんの可愛いkids dancerがMJCに来てくれました。

4歳から6歳というまだ産まれて間もないみんなが一生懸命、そして楽しそうに元気に踊る姿は本当に可愛くて…見ていてとっても元気を貰いました。

この新規開講の幼児クラスを担当してくれるのはNaho先生@mjc_naho) 。

実はコロナ自粛休講が明けてみると人数の問題で開講できないクラスもあり…その1つがNaho先生のクラスでもありました。

そんな境遇にも凹む事なく

「状況が落ち着くまでは色んな学年、色んなレベルのクラスを見学・サポートしながら勉強したい‼︎」

と、熱心に毎週月曜日にMJCに来てくれていました。

そんなNaho先生が誰よりも一番昨日の体験会を楽しみにしていて…誰よりも緊張していました!笑

体験会の前に軽くミーティングをしてから臨むつもりで元々早目に集合時間を設定してましたが、2時間も早くスタジオに到着していたNaho先生!

全てを完璧にして子供達に会いたい‼︎

と言って隅々まで掃除をし、緊張感を軽減する為「ジャスミン茶」を飲んでました!笑

私が実にありがたいと思う事…

ダンスを教える仕事と言うのは、「決められた時間内にダンスの技術を教える」事なのかもしれません。

でもそれだけではなくて、

来てくれる子供達や大人達の気持ちに寄り添いながらダンスを教え、一緒に成長したり感動したり特別な想いに触れられる…

そんな特別なモノになっていけるように、とMJCでは考えています。

本当にありがたいのが、MJCの講師陣みんなが同じ想いを持って盛り上げてくれ支えてくれています。

先日の体験会でNaho先生をはじめ、ヘルプに来てくれた Hina先生(@mjc_hina )のそんな熱い気持ちを感じとってくれたのか?体験会を受けた小さな子供達が「楽しかった♡」と笑顔で帰っていく姿を見ることができ本当に本当に嬉しかったです。

来週10月2日より

毎週金曜日 15:00-15:50
幼児HipHop class

今回、体験会を行ったこちらのクラスが通常レッスンとして新規開講します。

まだ定員までゆとりがありますので、無料体験に参加ご希望の方は是非是非お気軽にお問い合わせ下さい。

[blogcard url=https://mjc.tokyo/newyork-styles-hiphop-dance-school/kidsdanceclass]

目次