【2020年】小学高学年HipHop style team “VYBES”

VYBES class (小4〜6年生)

自粛明けから新年度Classがスタートして早2ヶ月。

楽しみにしていた発表会がコロナで中止になってしまい、夏のお祭りやWorkShopも中止が続き…なんとなく「みんなが楽しむ気持ち」が消えてしまいそうな今日この頃。

そんな時、子供達と話し合って今コロナでスタジオで見学できないお父さんお母さん達にダンスを頑張ってる姿を見てもらおう‼︎そして上手になった姿を見せて驚かせよう‼︎と1ヶ月前に動画撮影計画を立てました。

その動画がこちら↓

このチームは現在小学4年生から6年生の9名で活動しています。

実は殆どの子がダンス歴2年未満ではありますが、毎週とってもとっても頑張っていて…そしてとにかくみんな素直で明るく「ダンスが大好き♡」と言うメンバーが集まっています。

いろいろと大変でした…笑

今回はちょっとした企画ではありましたが、みんなはすごく真剣でこの日の為に凄く色々頑張っていました。

大好きなお母さんにフォーメーションをつけてダンスの撮影をする事を黙っているのも大変だったし!笑

フォーメーションがついてからは練習動画を送らない為の言い訳をみんなで考えるのも真剣だったし!笑

子供たちから「どうしても驚かせたいからフォーメーションの練習動画は(お母さん達の携帯に)送らないで‼︎」と念を押されていたので、みんなは自分の力でダンスとフォーメーションを覚え家でコツコツ練習を重ねていました。

衣装を合わせると言うのを忘れずに自分達で準備することも大変だったし!笑

実際、数名忘れたのは想定内でしたが、こっそり自分達で準備して着込んできました。

大変でしたが頑張った!

いろいろ大変でしたが、それもお父さんお母さんたちを「驚かせる=喜ばせる」、

その為にいつも以上に練習に熱が入っていました。

みんなの一生懸命な気持ちとダンスで誰かを喜ばせたい‼︎という気持ちは、私やレッスンを後ろから応援してるヒナ先生、そしてお父さんお母さんおじいちゃんおばあちゃんに凄く幸せなパワーをくれました♡

まだまだこの状況下で心配は多いけれど、ダンスがみんなにとって楽しい時間であったり、前を向いていく大きなパワーになったり、もちろんみんなで笑顔になれたり…そんな存在であり続けられるように私も頑張りたいです。

そしてコロナ禍で心配事や不安も多い中、子供達にダンスをさせて頂き、送り迎えをして頂き、いつも助けて頂き…本当に本当にありがとうございます。

これからもみんなで楽しく、元気にダンスを通して素敵な経験をしていけるよう頑張ります!

目次