Jordan sneakers【備忘録】

Jordan sneakers

ネットで完売だった#airjordan1mid#orangeblack がたまたま立ち寄ったABC martの店頭に在庫があるという奇跡!!

コロナ自粛でまだまだ仕事も100%戻ってきてないのでずっと節約してたのに即購入!笑

ここ最近、Jordan sneakersを購入するにあたり私が色々悩んでいた点が色々と明らかになったので備忘録としてアップします。

備忘録

今年頭に奇跡的に入手できた #airjordan1#pinegreenはmen’sサイズの24.5センチ。

外反母趾があるので、いつも新しいスニーカーに慣れるまで何ヶ月もかかるのですが、このPINE GREENの革はとても柔らかく痛みゼロ。

そして通常24センチを履いていたのを24.5センチにし、結構良い中敷をいれたら抜群に足に合う事が判明!

その後、自粛期間中にネットで同じくjordan1mid #redblack (右)を購入。
こちらwomen’sサイズの24.5センチ。

でも革が『硬い』タイプだった…。

そしてwomen’sサイズは足の甲の幅が格段に狭いので、前回のmen’s24.5センチより格段に小さい印象。

そしてその後…柔らかい革のmen’sの24.5センチを探したが見つからず、今日出会ったのがこちらのwomen’sの25センチ。

柔らかい革のWomen’sサイズ25センチが限りなくmen’sサイズ24.5センチに近いと判明‼︎

今後購入する際の注意点

①ネット購入の場合柔らかい革か?をしっかりと確認!(画像の場合はググっていろんな写真照合)
②men’sサイズなら24.5センチ。women’sサイズなら25センチを購入。(但しmen’sとwomen’sのForm自体にも違いがある。men’sの方が私好み♡)

私は足の大きさが左右で1センチ違うので、自分の足にしっかり合う踊りやすいスニーカーを見つけるのがとても大変なのです。

ここ数ヶ月、いろんなお店の店員さんにこの柔らかい革を見分ける方法やmen’sとwomen’sのサイズ感の違いなど質問しまくったけど(笑)、ついに色々明らかになってスッキリ!

よくダンスに合うスニーカーを聞かれますが、ソールが硬すぎず重過ぎずエッジが柔らか過ぎない…Jordan 1がオススメかな。

そして足首グネリやすい方はmidがオススメです!

目次