チーム卒業式 part1

イレギュラーな節目の日

今年は例の騒動で私達が毎年楽しみにしている発表会が中止になり…やっと自粛明けスタートした日が、2019年度のチームの卒業式となってしまいました。

いつも年に一度の発表会を最後にみんな次のチームへ進級したり、受験を機に休会したり…なんとなくちゃんとした「節目」があり、次のステージへ行くと言うのが恒例でしたが、今年は全てがイレギュラーで先の読めないと言う現状…。

そんな中、

子供達が手作りのメッセージカードを作ってきてくれ、お母さん方からはバルーン、そしてThank you cookieを頂き…本当に本当に嬉しくて感動しました。

バルーンには発表会のタイトルであった「5」が入っていてみんなのおかげで素敵な節目を作ってもらうことができました(涙)

Lisa先生も卒業

[sitecard subtitle=関連記事 url=https://mjc.tokyo/2020/06/04/lisa-lastlesson=]

この日は長年MJCを支えてくれたLisa先生の寿退社の日でもありました。

レッスンが終わってからも2人でなかなか離れ難く、最後の最後は泣かないと決めていたけど涙しちゃって…。

Lisa先生を見送った後にスタジオで1人子供達からのコメントを見ていたら…

「ん?Lisa先生へ?」

私のところにLisa先生へのメッセージが貼られていたので、すぐまたLisa先生にLINE‼︎笑

最後にやっぱり私たちを笑顔にしてくれたのは子供達の優しい気持ちのミラクルでした♡

お母さん方、この大変な事態にこんな素敵なご配慮を頂き本当にありがとうございました♡

おまけの私にまで…本当に嬉しいです。
大事にスタジオに飾ります♡

目次