自粛生活でも出来ること

自粛生活

あっという間に自粛生活18日目。

性格的にscheduleを立てて生活をする事が苦手なのですが、自分は一体毎日何やってるのかな?と疑問に思えてきたので、ここ数日の自分の動向を書き出してみました。

すると、ほぼ毎日danceの練習(自分のフリ作りも含め)をしてました(笑)

練習はなかなか楽しくて、こんな機会もなければ毎週NYの先生達のLessonを受けられない(こんな時期なのでonline lessonをしている)し、こんなに練習に時間を割くことも出来ないから…実のところ幸せでもある♡

これは昨年MJCでworkshopしてくれたEricのonline Lesson

[sitecard subtitle=関連記事 url=https://mjc.tokyo/2019/06/05/my-dreams-came-true=]

online Lesson

先週からスタートしたOnline Dance Lesson

[sitecard subtitle=関連記事 url=https://mjc.tokyo/2020/04/20/choreography-onlinelesson-part1=]

私の教えているLyrical HipHop ClassのレベルでClassを進めています。

振付けもカウントではなく私のへたっぴな歌で覚えなきゃいけなくて、みんなきっと大変だと思うけど(笑)みんなが一緒に頑張ってくれている!と思うと私も凄く頑張れます。

今日から90分の拡大バージョンでLessonを行いましたが、結果110分まで超拡大でみんなで楽しく踊りました。

Lessonをどのように進めているか?というと

①前の週に練習したフリの動画をみんなから送ってもらい、私が添削とアドバイスを送ります。
②ゆとりがある子はその添削を元に再度動画を送ってくれるので、それを見て改善された点、出来る様になった事で新たな視点からアドバイス。
③みんなそれぞれが苦手だったり、音の取り方に苦戦していたところをまた次のレッスンの序盤で練習。
④新しいパートを繰り返し練習。
質問などもタイムリーに聞きながらみんなで練習。

と言う流れで進みます。

最後にはみんなで顔を見ながらLINE電話をして「今日のレッスンどうだったー?」とか「みんな宿題やってるのー?」とか、いつもLessonに来てくれるときにするような会話をする事で、少しの間自粛生活のことを忘れるようにしています。

自粛明けが予定されている5月8日まであと12日…

本当に明けるのか?いつ明けるのか?

考えてもコレばかりは誰にも分からないので、それならこの期間をdance強化月間にしちゃえーと前向きに考えています。

Lessonに参加してくれてるみんなの熱心な姿勢に私の方が沢山の勇気と元気を貰っていて、直接会えない分いろんな視点でみんなのdanceと、楽しむ気持ちを盛り上げていけるように精一杯頑張りたいと思います。

来週は少し時間を変更して
5月3日(日) 16:30-18:00
1Lesson / 1500円(税込)

YouTubeにて限定ライブ配信おこないます。

今みんなで踊っているフリはこちら。

@usher
#dontwastemytime
来週からでも全然間に合う‼︎
Lesson参加ご希望の方はお気軽にお問い合わせ下さい。

目次