ネムネムタイムへの秘策【幼児クラス】

幼児向けビギナーHIPHOP class

先月からスタートした幼児向けビギナーHIPHOP class。

体験会から合わせて今日で5回目。
現在3歳から6歳までのヤル気満々の幼児ダンサーが頑張ってます。

ただね、まだ小さいのでレッスン始まって30分もするとボンヤリしちゃうんです。

子供の集中力問題…

私が長年Kids danceを教えてきた中で、小さい子供達が集中力を保てるのは最初は15分程度。

そこから毎週少しづつ集中力は伸び15分から20分、そこから30分とだんだん成長していきます。

みんな毎週とてもダンスを楽しみにしてきてくれている様なのですが、途中ネムネムタイムがやってくるようで(笑)

でもそれはみんなの責任ではなく、まだ小さいので仕方ない自然現象なんですよね。

楽しみだったからこそ途中で眠くなって泣いちゃったり、踊れなかったりすると、子供達の方が家に帰って落ち込んじゃったりするみたいで…。

打倒!ネムネムタイム!

だからなんとしても、みんなのネムネムタイムを打破しよう‼と新たに開発したケンケンパタイム。

レッスン開始40分まではストレッチをしたりステップを練習したりしますが、後半にこのケンケンパを入れた事でみんなが覚醒‼︎笑

ゲーム感覚の中に「体幹トレーニング」と「バランス感覚」を鍛えられたら…と考えたのですが、みんなのテンションの上がり方が半端なくて本当に可愛かった‼︎笑

6歳のゆうせいくんは「(レッスン)もうおわり?」って言ってくれたり。

動画の音声をよーく聞くと、4歳のそうちゃんが「たのしみまわってきたぁ!」と言ってくれてたり…みんなが楽しんでくれて本当良かった。

その様子がこちら

テンションの上がり方が半端ないですね!ネムネムタイム攻略!笑

なんかみんな途中からオリジナルなんだけどアウトラインは押さえてる(笑)

また来週もみんなが楽しみながらダンスしたりお友達と頑張ったり…ダンスを通してたくさんの事を伝えられるように頑張りたいです。

目次