意識を持って練習する

小学3年生〜6年生HipHop Style Class “Vybes”

金曜 18:30〜19:30 / Instructor:Maho

今年5月に作った新しいClass。

最初は5人でスタートしたこのクラスも現在10人で活動中。

今年からMJCに来てくれた子も多い中、みんな毎週とても一生懸命、真剣にレッスンに取り組んでくれ…発表の場に行けばどのチームよりも繰り返しみんなで練習すると言う情熱を見せてくれる、そんなチーム。

子供クラスで難しい事、それは子供達が意識を持って練習に取り組めるようにする事。ダンスは楽しいものだし、楽しく踊るのももちろん大事♡

でも今年のみんなの目標が「MJCの中でもHipHopが上手なチームになりたい‼︎」と言うもものでした。

だから毎週ただステップや振りを練習するだけじゃなく、かっこよく踊るためにどうするべきか?どこを合わせていって、どこを見せ場にするか?など…みんなで何度も繰り返し練習しています。

今日はダンスを動画に撮り、それをみんな自身が「辛口批評家」になって厳しい目線で確認する…と言う「意識を持って練習する」事をやってみました。

みんなはとっても真剣に私の掲げる動画に見入っていました。

その目はとっても真剣で、とっても輝いていました‼︎‼︎

まだ完璧ではないけれど、先週に比べ今週はとっても成長していて、この子達のこの頑張りがきっとこれからも大きく成長していくだろうと確信しました。

私が教えているのはダンスだけど…頑張る事、力を合わせる事、本番に強くなる事や諦めない気持ちというのはすべての物に通じていると思います。

ダンスを通し、楽しい気持ちは勿論のことみんなで多くの事を体感し、学んでいけたら良いなと思ってます♡

みんながこれからも真っ直ぐな気持ちで頑張っていけるよう私も真っ直ぐ向き合っていきたいです♡

2つの写真のゆうきくんとえいちゃんに注目!笑
こっそりみんなの真剣な姿を写真に収めようとしていたHina先生をチラ見!笑

是非写真をクリックして見てください!

目次