バラードを踊ろう

毎週日曜17時〜18時30分は大人月謝コース(月4回8640円)

’80’90music Class

このクラスは80年代90年代…時折2000年代もやるけど!笑

とにかく過去にも最高な曲はたくさんあり、素晴らしいアーティストもいるよ〜ってことを知って欲しくて作ったクラス♡

もちろん私自身が90年代の音が好きっていうのもありこのクラスをやってるんですが…毎回選曲が物凄く悩ましい‼︎笑

なぜなら選曲作業をしているうちに

「あーこの曲このアルバムに入ってたんだー♡」

とか

「あーこれを聴くと色々思い出すー♡」

とか。

もぉどんどんどんどん音楽から色んな想いが溢れ出しすぎてなかなか決まらない!笑

先月までは長年愛して止まないMarsha Ambrosius Remixの

「Butterflies」

で踊りました♡

Michael JacksonがAlbum “incredible” で歌っていたのをご存知の方もいると思いますが、Michaelにこのbutterfliesを楽曲提供したのがFloetryと言う女性デュオアーティストで彼女達のAlbum”Floetic”ではDemoという形で収録されています。

そしてFloetryのメンバーであるMarshaがsolo album”Late night&early morning”でRemixという形で出したのが今回振付をした曲。

マニアックな話になりましたが!笑

尊敬する大好きなMichaelの囁くように歌うbutterfliesも、大好きな女性アーティストであるFloetryの気持ち良い渋さのあるbutterfliesも、そしてこの楽曲をアップチューンにしたRemixも…どれも本当に大好き過ぎてなかなか振付を作れなかったのですが…2018年は少し違う‼︎笑

好きな曲に振付をしよう‼︎

好きな音を自分なりに表現しよう‼︎

と言う気持ちにより…元来一番大好きなR&Bやバラードで振付をしよう♡という心境になりましてこちらの日曜日クラスはMellow R&Bを踊っております♡

明日から新曲スタート‼︎

今回はこちらも大好きBrandy

Album”human”から“Right Here”

で踊りたいとおもいます♡

Brandyと言えばやはりデビューアルバム”Brandy”は最高傑作‼︎

思い出深いのは”Never say never”

でも個人的にBrandyの良さが出ているのはこのアルバム”Human”な気がします♡

こうしてまた良い音楽を振り返ることが出来るからこのクラスは辞められない!笑

ダンスはもちろんですが、みなさんに音楽も楽しんで貰えるようになったらいいな♡

只今新規メンバー大募集中‼︎

ビジター体験 3240円です。

興味がある方は是非お気軽にお問い合わせ下さい♡

目次