大人向けの基礎クラス

大人向けHipHop基礎クラス

Open Class/金曜20:15-2I:15

恒例のレッスン後の総評タイム。

私めっちゃ早口だけど、みんなにちゃんと伝わってるのかな?笑

Open classは基礎のステップやリズムトレーニングのみを練習するからどうしても1つの動きにばかりに気を取られてしまう傾向にあります。

なので、

普段基礎でやってる動きがどんなステップに入っているか?とか、基礎を知ってるからこそ「あ、なるほど!」と頭と身体がバチっとハマってある日突然踊れるようになれるように…という想いでレッスンを行なっています。


大人になってからダンスを始めると、頭で考え過ぎてしまってなかなか上達しないこともあり、出来るようになる前に諦めてしまう人も多いです。

でも、出来ないからこそ出来た時の喜びと楽しさは半端無いし、頭で考えるダンスはひとつひとつの動きを熟考してるという意味で、ダンスを深く理解して楽しむことができるので悪いことばかりではないんです。

そんな楽しさがダンスにはあるんだよってたくさんの大人の皆さんにも知ってほしいな。

目次