My Birthday

大好きなみんなから今年もまたお祝いをして貰えました!

素敵なプレゼントと何よりこうして長年毎週一緒にDanceをしてくれて、毎年私の誕生日を忘れずにお祝いしてくれて…

本当にありがとう!

ここ数年、当たり前が当たり前ではないという事の色々を目の当たりにする中で、変わらずにみんながMJCに来てくれて私のダンスを愛してくれていることが私にとってどんなに意味がある事で、支えられている事か…

本当に本当にいつもありがとう!

オガちゃん、(私)、リオちゃん、アンナ

アンナとリオちゃんは幼稚園の頃から私の元に来てくれていて、もう自分で自分の道を選択できる程大きくなったのに未だに「先生のダンスが大好きです♡」「もっと練習してうまくなりたいです!」「一緒に踊れて嬉しいです♡」と信じられないくらい嬉しい手紙が添えられていました(涙)

写真はアンナとリオちゃん、そして今受験でお休み中のちびももちゃんがまだ小さい時のBomb時代の1枚

小さい頃から頑張り屋のアンナ。

アンナの不屈の精神と諦めない強い心を私は本当に誇りに思っているし、ある意味私の方がそんなアンナを尊敬してます。

そして小さい頃から何だか話も合うしついつい話していると笑顔になっちゃうリオちゃん。

リオちゃんの柔軟な感性と周りをさりげなくまとめる視野の広さにいつも助けられてるよ。

みんなの頑張りとMJC精神は、私が長年生徒を育てた中でも本当にその信頼と期待を上回るものになりました。

そしてオガちゃん。

まだ町屋の貸しスタジオでレッスンをしている頃に、まだMJC dance companyという正式名称もない頃に、今よりも私が教えている場所を探し出すのが難しかった頃、私を見つけてくれ選んでくれ、まだ愛想を尽かさずに通ってくれて本当にありがとう!

オガちゃんの賢さと、周りへの心配り、そして多彩さにいつもinspirationを貰います。
いつも知恵を授けてくれ、さりげなく支えてくれ本当に本当に感謝してます。

町屋の貸しスタジオでレッスンしていた頃の動画をこないだオガちゃんが送ってくれたものをアップ。

この動画は8年前くらい?
オガちゃん、体型もダンスも別人だね。

そして最後はこの日のレッスンの動画です。

みんなが毎週楽しかったり、悔しかったり、なんか気分転換になったり、学びになったり…そんな前向きにつながる時間をこれからも作っていけるよう、この状況に感謝しながら頑張ります。

本当にありがとう!

目次