ダンスノートと成長

Girls HipHop class “BOMB”(小学1-5年 選抜チーム)

昨年11月にConcept Video Shootingをして以来、レッスンの度にみんなのヤル気と伸び代に驚かされています。

この不安のある情勢の中で、子供達と私の心の支えは『5月には必ず発表会をやろう!絶対やれると信じて準備をしよう‼︎』という夢を見る気持ち。

ダンスノート

先日Bombメンバーと、『残り少ない練習の中で出来ることは何か?』というテーマで話し合いました。

1週間に1回しかないレッスンを充実させるために、「みんなは家で頑張って練習し、私はみんなが輝けるカッコいい振付を作る」ということを約束をしました。

そこでみんなにお家でフォーメーションを覚える為に『ダンスノート』を書いて来てもらうことをお願いをしたら…ビックリ‼︎

5年生の美姫のノートには私が普段ふだん書いてるフォーメーションと全く同じものが書かれていました!

それは凄く感動的だったし、美姫がダンスも、そして精神的にもとってもとってもお姉さんになり、大きく大きく成長していると感じて本当に嬉しかったです。
(他のメンバーも沢山頑張って書いて来てくれたノートも凄く嬉しかったです♡)

成長

5年生の美姫が私の所に来てくれたのは1年生の時。

いつもニコニコ明るくて、よくレッスンに来ては何故か笑いながらグルグル回ってレッスン序盤で疲れちゃって後半ぼんやりしちゃったり(笑)、

発表会のBackstageでは緊張しすぎて笑いながらうさぎ飛びしてたりして、オネェちゃんチームのみんなに心配されてたりするような天然キャラの可愛い子でした。

【美姫(一番左)がMJCに来始めた頃の懐かしい動画。】

そんな美姫がここ1、2年でグッと伸びて来ました。

昨年の自粛期間中も沢山ダンスの練習をしてくれて、練習動画を一番送って来てくれたのも美姫でした。

ちょっとまた最近色々心配事があったり、レッスンの自粛も含め私自身知らず知らずに気持ちが落ち込んでいたけど…今日は美姫やBombのメンバーみんなの頑張りに凄くすごーく元気を貰いました。

まだまだまだまだみんなとダンスを通して沢山の楽しい経験を重ねていきたいし、私もみんなと一緒にもっともっと成長していきたいです♡

目次