チーム卒業式 part2

2020.6.1 Kids class restart‼

約2ヶ月間、緊急事態宣言により自粛休校していたMJC dance company Kids classをリスタートしました。

今週は2019年度のメンバーとの最後の顔合わせ「卒業式クラス」となりました。

例年、5月のstudio発表会後にクラス替え…そしてこの発表会が卒業生や受験でお休みに入る子などを送り出す会となるはずでした。

ですが今年は残念ながら発表会が中止…今までみんなでたくさん練習してきた演目も密を避ける為、映像に残す事も出来ず…私にもみんなの心にも大きな大きな穴が空いてしまったようでした。

先生達からみんなへプレゼント

発表会のような盛大な卒業式はしてあげられないにしろ、

今までみんなが頑張ってくれた事、

そしてもちろんこれから頑張っていくためのエールとして、

発表会のパンフレットに載せるはずだったチーム写真をコラージュしてみんなにプレゼントする事にしました。

このコラージュはHina先生が作ってくれました。

そして各チーム、先生方からメッセージを書いてもらいました。

私達、子供達に伝えたい事が多すぎてこの葉書サイズの写真の裏が文字でビッシリになって子供達若干引いてだけど(笑)

みんなが喜んでくれてすごく嬉しかったです♡

卒業生のみんな

今までダンスで培った頑張るチカラを信じてこれからの人生に活かしていってね♡

受験生のみんな

これから勉強を頑張って…でもあまり無理しすぎずに、ストレスがたまったらいつでもダンスしにきてね。

そして、MJCに戻ってきてくれたみんな‼︎

本当にありがとう♡
これから少しづつでもまた前を向いて頑張っていけるよう、みんなが楽しい、嬉しいって思う事をやっていけるように先生達も頑張るよ!

目次