Youtube online Lesson vol.2

2020.4.13(mon) 14:30-15:30

2回目となるYouTube Live配信を行いました。

前回の反省を少し改善しつつ、お家で元気が有り余っている子供達と在宅ワークのお父さん、不安で身体が凝り固まってるお母さん、そして大人メンバーの気分転換に…と今回もHipHopの基礎とストレッチをメインにした初心者向けの内容で行いました。

今回からdonation(寄付)をお願いしていたのですが、沢山の方から心温まるコメントと、子供達がレッスン参加してくれた様子などを一緒に頂き…本当に本当に嬉しかったし、心が支えられました。

このご時世なので寄付だって簡単じゃないって思ってます。
それなのに本当にありがとうございました。

【今回の反省点】

今日は腕のwaveに加え、コブラと言う動きとムーンウォークの基本的な足の裏の使い方を入れたのですが…少しテクニックを教える時間が長くなってしまったな…と反省。

初心者のお父さんお母さんにはストレス発散してもらいつつ、子供達や普段ダンスを習いに来てくれてる大人生徒さん達には少し目標を持って取り組んで貰える内容をバランス良く行っていけるよう次回はもっと頑張ろう。

【次回の開催】
4月15日(水)14:30-15:30
【配信方法】
YouTube Live配信
YouTube channel→[MJC Maho]で検索

ストレッチは肩まわりを始め股関節周りや足首を柔らかくするものなど幅広く伸ばせて気持ちよくなれるものを教えています。

気分転換や肩こり防止などにご利用頂ければ幸いなので今日のレッスン動画も期間限定(次回の配信まで)でYouTubeで見て頂けるようにしてあります。

自粛生活もまだ6日目…先は長いけど、少しでも楽しく元気に過ごせるように私なりの方法で頑張っていきたいです。

今日も参加してくれた皆さん。
本当に本当にありがとうございました。

時折みんなと画面越しに話したり笑ったり出来る時間は私にとって最高の癒しです。

また水曜日まってます♡

目次