踊る理由

この状況になってみて

当たり前のことは実はとても幸せな事だと知ることが出来たり、

自分を支えてくれて親切にしてくれる方々の優しさが当たり前でなく、とてつもない愛に溢れている事を知ることが出来た。

今が辛くない人は実際1人もいないし、みんなそれぞれ不安を抱えて過ごしていると思う。

予防策を最大限講じながらもレッスンをするのはもちろん自営業だし、働かないとスタジオ潰れちゃうからっていう現実が一番だけど…そんなふうにネガティブに捉えずに前向きにみんなの心の健康を支える存在でありたい。

何度でも言うけど不安がないわけじゃない!
そんな人いるなら教えて欲しいし!

それでも私が踊るのは…そしてこんな状況になっても前を向くために色んな新しい事を考えるのは辛い時こそ音楽やダンスやエンターテインメントが心を救うとまだまだ信じてるから。

今日の私のhighlight〔2020.4.2〕

①大人のレッスン…今日は人数少なかったしみんなこの1週間色々不安な事があったみたいだけど踊って笑顔になって心が軽くなった幸せ時間。

②このままではいられない‼︎と思いたってずっと挑戦してみたかった事に挑戦してみた。これは近々お知らせします。 

③MJC kidsの藍音ちゃんが私になかなか手に入らないマスクを4枚もくれた‼︎ありがたい…阿部首相は2枚しかくれないのにね(笑)

④Lil’swag豪くんのおばあちゃんが私のことやstudioのことを心配してたくさんの食料と消毒液をくれた。「私にできることは何でもしてあげるからね」と言うおばあちゃんの言葉に本当は泣いてしまいそうなくらい嬉しかった。けど、泣いたらいけないから泣かなかった。

⑤MJC studioで使ってね…と、ゆうなちゃんのお母さん、かりんパパ、豪くんのおばあちゃんから頂いた大事な大事な消毒グッズ。
みんなの愛とこの消毒グッズを使ってスタジオの至るところを清潔に保ちながら私はダンスさせてもらえてる。本当に本当にありがとうございます。

⑥写真はないけど、バズりのオガタ(a.k.aグネリのオガタ)との時折訪れる立ち話ミーティングでたくさんのinspirationを貰えた。
今後に活かしたい事ややってみたいこのリストの内容が充実しそうでワクワクした。 

落ち込みそうな1日が私にとっては感謝の気持ちと、当たり前を特別と感じる素敵な日でした。

目次