【MJC 5 challenge】一緒に踊ってみよう!

MJC “5” challenge スタート!

ここ最近は体験したことないことばかりが起き、皆さん色々と心配な毎日かと思います。

子供達は学校が急にお休みになり、お友達に会えなかったり、あまり外にも出られずストレスも溜まっていることかと思います。

またお母さん方も先の見えない不安で心も身体もお疲れだと思います。

動画でダンス

今回子供達やお母さん方が家にいながら楽しく体を動かす事で、少しでも気分転換になればと思い、ダンスのレクチャー動画を撮ってみました。

今回は第一弾として小学低学年向けのダンスです。

私の教えている新1年生と2年生の生徒2人に協力してもらいました。

楽しく対話しながらの動画となっていますので、同じ年頃の子供達にも楽しくダンスをして貰えたら嬉しいです。

今後、小学高学年向けから大人向けまでなるべくコンスタンスに動画をアップして行く予定ですので高学年以上のみんなにも楽しみにしてて下さい。

動画を見て踊るだけでは物足りないと思うので、もしダンスを覚えてくれたら是非動画を撮ってMJC講師陣に送って下さい!

みんなのダンスを見てお返事させて頂きます♡

Let’s dance!!

※ミラー反転してあるので鏡を見ている様に動きをマネしてみて下さいね!

小学校低学年向け

小学校高学年向け

中高生~大人向け

目次