Bリーグへの道~本番まであと3日

B-league halftime show (2020.1.26)

特別練習17回目

いよいよ今週日曜日に本番‼︎

Bリーグハーフタイムショーの練習も残すところあと1回…。
みんなこの2ヶ月本当に沢山の試練を乗り越え頑張ってきました。

沢山練習してきたし、沢山この作品が良くなるために努力してきたので…最後は楽しんで欲しくて、そしてこの大きな舞台を存分に満喫して欲しくて…みんながどんな気持ちでこのハーフタイムショーに臨んでいるか?と言うの聞いてみました。

そしてその気持ちを忘れずにいて欲しいので…ここに私の大切な思い出として載せておきます。

じつは昨日の練習でみんな少し疲れていました。

それもそのはず…

連日の練習、高学年のみんなは学校に加え塾や習い事をこなし、家でも練習を重ね…その上で夜の合同練習に参加してるわけで、疲れていて当然。

でも、時間も無い。
今まで頑張ってきた事を無駄にしたく無い。

そういう気持ちで何度も何度も心と身体を奮い立たせて頑張っていました。

だからこそ1つみんなに話をしました。

ネガティブ→ポジティブ

「疲れた」という言葉は「取り憑かれた」と言う言霊があると思うから、先生は疲れた時はポジティブになるように「シビれた」って言うようにしてるんだよ。

だから疲れた時こそみんなで「シビれた」と言って、あと少し自分で自分を応援して頑張ろう!と話したら…今日はみんなから「シビれた」の言葉を沢山聞きました!笑

子供達の素直さが本当に嬉しかったし、みんなとこうして1つの目標に向かって大好きなダンスを創り上げた時間の全てが最高に幸せでした。

沢山私のワガママを聞いてくださり、練習時間を作ってくださり、送り迎えをして下さったご父兄の皆さま … 本当に本当にありがとうございました‼︎‼︎

私を信じて子供達を預けて下さった事、見守って下さった事、本当に感謝しています。

本番まであと3日。
子供達が目指すダンスが観てくださる皆さんの心に届きますように…。

心を1つに、心を込めて踊ります。

【本日のお休みの咲来ちゃんとリュウヤにも後日気持ちを聞きたいと思います】

[blogcard url=https://mjc.tokyo/newyork-styles-hiphop-dance-school/kidsdanceclass]

目次