StudioShowCase無事終わりました!part6

2019.5.5 MJC dance company studio showcase “Motivation”

小学低学年HipHop Style “Lil’M-stars”(略してリルエム)

今年のリルエムはTeam曲に加え、Lisa先生に振付をして頂きました。

リルチビから進級が決まっていたメンバーを含め、11人での振付はみんなに見せ場のあるとても明るく楽しい演目でみんなにピッタリ!

まだみんな小さいので、ステージ裏でお母さんお父さんから離れ自分の出番を待つと言うのは本当に大変な事だったと思います。

しかも出番も結構多いし着替えもある。もちろん大人チームメンバーや講師陣も手伝うけれど、自分の事は自分でやる。困っているお友達を助ける。みんなで頑張る。と言うのを今回は練習、リハーサル、本番、全てにおいてみんなで挑戦だと思って頑張っていました。

実はリルチビから進級が決まっていたあいちゃんが、出番直前にリルエムメンバーに手を取られ泣きながら「ママに会いたい」と言って来ました。

たった1枚の壁でも不安と緊張で辛かったんだと思います。

でもそこであえて、

「あいちゃんはついにお姉さんチームになったからこそ、ここに居るんだよ♡お母さんにあいちゃんが頑張ってる姿をみせよう♡」

そして「寂しくなってもチームのメンバーがいるから、寂しくなってもお姉ちゃん達がいるからね」と言うと、まるで生まれ変わったかのように「がんばる‼︎」と言ってステージに向かって行きました。

そしてまだまだ小さかったはずのリルエムメンバーも後輩を支えるお姉さんになっていた事にも驚かされました。

MJCの発表会は毎年本当にガチで大変な事も多いです!でも発表を通しダンスだけでなく心の成長と仲間を思いやる気持ちを育む様に毎年色んなチャレンジをしています。

この小さなダンサーズも今回の発表で1回りも2回りも大きくなったな…と感心させられました。

何だか当日のみんなのダンスは今まで以上に大きく元気♡とてもパワフルなものでした♡

みんなの中で少し何かが変わった瞬間でもあったのかな?

今後もダンスを通して子供達と色んなチャレンジをして行きたいです♡

今回この様なチャレンジをさせて頂くことをご理解頂きサポートして頂きご父兄の皆様には本当に本当に感謝しております!本当にありがとうございました!!

目次