M-starsの挑戦

小学高学年選抜チーム M-stars

私が一番最初に作ったキッズチームであり、現在では9チームの中で選抜チームとしてMJC dance companyを牽引するのがこのM-stars。

長年作ってきたM-starsの中で今年のメンバーは過去最強になろうとしています。

長い子は3歳終わり頃からMJCに来てくれ、既に下積み8年の努力家。

このチームはもともと強かった訳ではなく、とにかく努力を続け頑張り続けやっと今、みんなのやりたいダンスが出来るようになってきたチーム。

私が長年ダンスを教えてきた中で上手になるのは才能がある子ではなく「努力できる子」

みんなは練習をサボらず、同じミスを繰り返さない為にノートに記し、確認を怠らず、自分達のダンスがきちんと出来ているか?動画を確認し…とにかくとにかく努力に努力を重ねて今のみんながあります。

みんなに期待を寄せる分いつも厳しくなってしまうけど

「上手くなりたい‼︎強くなりたい‼︎」と言うみんなの夢を叶えてあげたくて私はみんなと色々な事に挑戦してきました。

みんながダンスが上手いから誇らしい訳ではなく、みんながダンスを愛し努力を続ける姿からいつもパワーを貰い私を誇らしい気持ちにさせてくれるのです!

先日の桜祭りでのみんなのダンスは本当に素晴らしく私は本当に本当に嬉しかったし、本当に誇らしい気持ちになりました。

みんなを見てる私の顔は怖いけどね!笑

このチームとしては最後の挑戦となるコンテストは今週末…

自分を信じて。

仲間を信じて。

みんなの突き抜けるようなダンスへの愛がコンテスト審査員にも、5月の発表会を観に来てくださるみなさんにも伝わりますように♡

追記:コンテスト当日の動画です。

目次