Concept video shooting回想録

Summer project動画完成からの回想録

今回MJCとしては初となるConcept Videoを撮影しました。

そもそもの撮影経緯としては…私個人としてはNewYorkで数回撮影をしたことがあったものの日本で、しかも屋外での撮影が初めてだったので単純に挑戦してみたかったのと…

うちのSchoolの良さを視覚的に伝えるにあたり、発信する私たち自身がワクワクするような何か?に挑戦したいという思いがありました。

ちなみに昨年NYで撮影したConcept Videoはこちら

今回は自由参加の企画で、私が配信する動画のTutorialを5週に渡って覚えて貰い踊れるようになろう‼︎という気軽な企画にしたつもりが…

みんなが凄く熱心に練習をしてくれる中、この振付を教えるためのWSの開催も決定し、大人から子供まで1つの振付をこの企画の成功を願って一生懸命練習したり。

親子でこの企画に臨んでくれてたメンバーも数組いたのですがお互い「ダンス」と言う共通の趣味を持ち一緒に同じ夢を見たり♡

姉妹親戚みんなで参加してくれて毎日のようにお家を行き来して練習に励んでくれたり♡

撮影場所問題や当日の熱中症対策、本番までにはKids dancersのお母さん方やMJCの大人メンバーにも沢山助けて貰いました♡

そのおかげで私たちが一番伝えたかった

「踊ってる方も観ている方も笑顔になり、幸せになれるダンス」

を、映像として残す事が出来ました!

MJC dance companyが大切にしている

「頑張った先には必ず素敵な景色が見える!」

と言うポリシーを私たち自身も感じることができる素晴らしい体験となりました♡

これからもダンスを通して張ったり、努力したり、助け合ったり、目指したりしていけるような経験ができるよう努力していきたいと思います♡

目次