Lil’Fleek コンテストに挑戦

小学3-5年生HipHop style team”Lil’Fleek”今週末のコンテストに向けて絶賛練習中‼︎

私の帰国後いちばんの大仕事はコチラ。

この子達、1番長い子は4歳の頃から私が面倒を見ているので、どうしても今まで小さい子扱いをして可愛い可愛いと育てておりましたが(って親バカか?笑)、

いつの間にか…こんなに大きくなっていましたね(ちょっと寂しい!笑)

去年までは「元気いっぱい♡」がチームカラーでしたが、今年はもっと技術的にも魅せるチームにしていきたい‼︎と思い今までと違った曲調や振付にも挑戦しています。

毎日毎日一生懸命に練習して頑張るみんなはとってもパワフルで頼もしい♡

私の帰国後からの練習だったのでかなりタイトなスケジュールでしたが、みんなダンスだけでなくチームとしても成長してきた気がします。

昨日の練習前のこと…小学3年生めいけいちゃんが何やら熱心にメモを読んでいまして、

見せてもらうとformationの注意とがんばろう!と記されたものでした。

どうやら最年長5年生ののかちゃんが書いてきた指示書だったようで!笑

口で言えば早そうなものだけど…

年上のチームメイトに貰ったこのメモを何度も嬉しそうに見ているめいけいちゃんを見たら、このメモに大きな意味を感じたし、チームとしてコンテストに向かうののかちゃんの熱心な気持ちにとても感動しました♡

Formationを組む中で、通りにくいとか…列が揃わないとか…今まではそれすら気に出来なかったみんなが‼︎

どうしたら上手く行くか?をみんなで話し合うようにもなってきて…

しっかりコミニケーションを取りながら、みんなで考えながら頑張る姿勢に本当に大きな成長を感じてます♡

今までなかなかコンテストに出る機会がなかったみんなにとって明日は大きな挑戦となります。

でもこの挑戦を通して大きく成長していくみんなの姿を見ていたらこの経過が大きな意味を持つんだな…と思いました。

子供達の伸び代って本当に凄い!

みんな明日は頑張ろうね‼︎

目次