あと1週間!

MJC dance company presents Summer project

ついにあと1週間

この企画を始めて早1ヶ月…

元々はMJCの宣伝として何か出来ないか?という事を考える中でconcept videoを撮ってダンスの楽しさを視覚的に伝えたい!という軽い思いつきからスタートしました。

それが1週間、2週間と配信が始まる中で多くの事に気付かされ多くのドラマを垣間見る事が出来ました。

親子でこの企画に参加する事を決めた母娘チームも数組。

まさか娘とこんな風に一緒に踊れる日が来ると思わなかった…感動しち!ゃったと話してくれたお母さんや。

小さな従姉妹にこのダンスを教えて一緒に撮影に参加する!と頑張ってビデオを毎日練習し一早く踊れるようになって…週のほとんど放課後に従姉妹にダンスを教えている子や。

その従姉妹のお姉ちゃんの気持ちが嬉しくて頑張りたくて毎日練習を重ねるうちに足底筋膜炎になってしまう1年生や。

なんとしてでもこの撮影を成功させ引っ張っていこう!と言う選抜メンバーの気合いと情熱。

少しMJCから離れていたけどまたこの企画で一緒に踊りたい!と仕事帰りに公園で練習してくれてる大人メンバーの存在。

とにかくとにかく…

私が思いつきで始めたこの企画にこれほどまでにみんなが情熱を傾け、ダンスを愛してくれる姿を見ると…私は本当に幸せ者だと感じるし、この企画を通して子供達にも大人達にも色んな刺激を感じて欲しいし、こうしてみんなで踊る中でも何かダンスに対して手応えを感じて欲しい!そう思いながらレッスンをしています。

当日の天候、ロケ地、何もかもが初めての挑戦で…不安要素もあり、私自身も初めての事で至らない点などもあると思います。

それでもこの企画をやろう!と決めて毎週振りを作って配信したり、みんなが頑張る姿、輝く姿を見ることが出来たり…それは本当に本当に幸せで…不安以上に今はただただ楽しみで仕方ありません。

みんなのダンスへの愛がそのまま映像に残せるよう…私もあと1週間心を込めて一生懸命ダンスを教えて行きたいと思います♡

目次