Rehearsal day

昨日は5/5に行うstudio showcase “MJC world”

の会場リハーサルでした。

今年は私の中で色々課題があって…その課題が越えられてこそ次のStageがある…と思いながらのリハーサル。

今年はMJC kidsの殆どがBack stageで自分の事は自分でやりながらShowをします。

一番小さい子は小学1年生。

もちろん私を始め莉紗先生、そしてヒナ先生も目を光らせ子供達に声を掛けながらも…基本自分の事は自分で。

チームのメンバーと助け合って頑張る‼︎と言うことに今年はあえて挑戦してます。

子供達がダンスを通して成長していけるように、次のStageに向け大きく飛躍するように…そう思って出番も何度も確認させ、次の衣装を準備させ…子供達にとってはとても大変だと思うけど…きっと出来ると信じての挑戦‼︎

Back Stageにいられるのが嬉しくて大騒ぎしちゃったり、出番を間違えちゃったり、緊張しちゃってうまく着替えられなかったり…本当に昨日1日でも沢山のdramaがありました。

そして今年の大人Team…実は参加者の2/3が初心者の新メンバーで編成しています。

今回は曲目は多くありませんがたった数分の演目を何度も何度も練習し動画チェックをし、また練習し…でもそうやって本当に本当に少しづつ…でも確実に成長しながらこの日を迎えました。

MJC dance companyのStudio showcaseは1年に1回の大行事‼︎

規模は大きくないけど、子供達、大人達、お母さんお父さん方、送り迎えに来てくれるおじいちゃんおばあちゃん…とにかくみーーーんなの力を借りての大イベント‼︎

そうしてみんなで最後1つの舞台を作り上げる1年に1度の本当に大変で本当に幸せな時‼︎

今年は例年より色々越えたい課題があり今日も半日昨日のVideoチェックをしながらどうやったらあと1歩…上に登れるのか?を考え思案したけれど…とにかく今までのみんなの頑張りが花開くように最後の最後まで諦めずに頑張ろうと思いました。

今年は総勢79人で心を込めて一生懸命踊ります‼︎‼︎

あと9日…出来る限りの事をやりきります‼︎‼︎ 今年もみんなが最後に最高の笑顔になれますように♡

目次