中高生HipHop style team “M-swag”

毎週金曜日19時から20時 中高生HipHop style team

“M-swag”

新年に入りついに今までレッスンで練習してきた振付にFormationを付け始めました♡

大変嬉しいことにInstagramに載せたみんなのダンスが2日で1000回を超え、たくさんの方に見て頂く事が出来ました♡

私はHipHopの振付を考えるときは特に

「みんなで踊り合わせたらどんな感じになるだろう?」

と考えながらフリを付けています。

というのも昔から私はFreestyle dancerではなくTeamでの群舞の美しさに魅力され海外のArtistsのバックダンサーの踊り合わせが好きだったり、Formation美が好きで、個々に踊りが上手いのは勿論ですが、みんなで1つのformを形取るものにワクワクするタチでした!

そんな気質もあり、Formation作りには人一倍時間がかかるしこだわりがあると思います。

それを再現する子供達への注文も多いし、1回付けたFormationを見返しては弱い所を直したり…と厄介なところもあります!苦笑

それでも私は1つ1つの振付とFormation作りは芸術だと思うし、作品だと思っています。

だからついつい熱くなるし、みんなにも

「あとちょっと遠くまで行けるか?」とか

「回転しながら移動位置まで間に合うか?」とか。

本当に無理難題をみんなにお願いしていると思います!

それでもみんなは文句を言わず、何度も何度も練習してくれ、時折

「先生、目が回ってきた!」

と、訴えてくることもあります!笑

それぐらいみんなも本気で頑張ってくれていて、1つのものが仕上がっていく過程はとてとワクワクしてみんなと私の仲間意識もグッと上がる素敵な時間だったりします!

だからこそ自分が一生懸命考えたFormationをみんなが喜んで頑張って踊ってくれ…そのダンスを多くの方々に見て頂けたことは私たちみんなにとって本当に本当に嬉しいことなんです♡

これから3曲全てにFormationが付きます。

そしてこのチームが組むFormは間違いなく踊り手にはハードであり、見る人達の心を躍らせる作品になると思います‼︎

中学生は部活が忙しく、なかなか発表に出る事が出来ないのでみなさんにちゃんとご披露できるのは今年5月5日のStudio Show Caseになると思います♡

これからもみなさんに楽しんでいただける作品を子供達みんなの力を借りて作っていけるよう私も頑張りたいと思います♡

子供達のダンス動画を始め、大人クラスのClass footageなどなどInstagram

mjc_dance_company

にて配信中です♡

是非Followして頂けたら励みになります♡

目次