東京舞祭

12月24日(日曜) 上野公園噴水前広場「東京舞祭」に出ます

最近私を凄くワクワクさせる事。

それは間違いなく子供達の頑張る姿、輝く姿だと思う!

このコンテストにMJC kids dancersより

Lil’Mstars
Lil’Fleek
キッズダンス 小学校低高学年 荒川区のHIPHOPキッズダンス
M-stars Jr.
キッズダンス 小学校高学年 荒川区のHIPHOPキッズダンス
M-stars

この4チームが参加します。

選抜チームであるM-stars以外は初のコンテスト参加。

特にLil’MstarsとLil’Fleek に関しては、幼児〜小学低学年でコンテストに参加するのはMJCにおいても初の試みになります。

昨日はコンテストに向けてLil’Fleekが特別練習を行いました。

今まで順位がつくような勝負の場に行ったことのないみんな。

コンテストの為の練習は、いつもより厳しいし細かいし子供達にとっては大変なこと、そしてそれを支えるお母さんたちにおいてもとっても大変なこと。

昨日も久々に「鬼の岡田(私の苗字は岡田です!笑)」で子供達がげっそりする程練習しました。

時折みんな魂が抜けた様にもなりましたが(笑)それでもみんな凄く輝いていて、なんかコンテストの参加を決めてからみんなのモチベーションも上がり、志が高くなってきた気がします。

毎回レッスン終了後に円陣を組んでは

「勝つ‼︎」

と言うようにしています。

…と言うのも、私はもともと特にコンテスト推進派ではありません。

子供達が楽しそうに踊る姿を見るのが好きだし、みんなのダンスは点数や甲乙を付けるものではないとも思うから。

でもコンテストと言う名の元、みんなが心を一つにできたり、自分自身に課題を課したり、高い志が生まれるなら…勝負だけの部分だけではなく子供達の成長に繋がると思うから価値があるな…と思います。

だからみんなに

「出るからには”勝つ”と言う気持ちでやろう!!!」

というと最初は本当に恥ずかしそうに

「絶対勝つ…」

と物凄く小声で言っていましたが(笑)

最近は家でも

「必ず勝つ‼︎」

と言って練習を重ねてくれている子がいたり、お母さんが夕飯にヒレカツを出すと

「ママ意識してるの?」

と、子供達がかなり意識してると言う可愛いエピソードを聞きました!笑

この寒くなってきた年末にいつもなら忙しさと寒さでダルさがある私ですが…今年は全然違う。

とってもワクワクしていて♡

とってもハッピー♡

年末だけど子供達の為、今年できることは全てやってあげたいし、来年に繋がる「何か」に繋げていける様頑張ります‼︎‼︎

コンテストの詳細はこちらからご覧いただけます♡

クリスマスイブなのでお忙しいと思いますがお時間がある方は是非応援にいらしてください♡

目次