教訓

New York Chelsea marketで見つけたCard

自分が生きてきた中で今が1番歳をとっていると同時にこれからの人生の中で1番若いのも今…

歳をとったから…と言って諦めるのか、今がこれからの人生で1番若いんだからやりたかったことに挑戦しよう‼︎と前向きに生きるのか?は自分次第かな?と思う。

この話はよくBlogやSNSに載せたことがあるので度々耳に届いてしまった方はごめんなさい!

私が大学時代、留年した1つ年上の友人がいました

ある日渋谷の109にみんなで買い物に行った時仲間の1人が

「こんな短いスカート絶対履けなーい‼︎」

と言ったのに対し、その1つ年上の友人は

「(今が1番若いのに)今年で履けないなら来年は絶対に履けないね」

と言った言葉を私は教訓にしています。

限界や規則を決めるのは周りじゃなくて自分自身だと思うし。

もちろん日本では周りの目や年齢に対する「こうあるべき」と言ううるさい目があります…でもそんな事を言ってくる人って暇人だし、自分の人生自分らしく自分の好きなように生きていきたい!

自分の人生の主役は自分自身であとはエキストラ!笑

そう思わないと何もできないし!笑

今週はビギナーヒップホップクラスに新しいメンバーが来てくれました♡

「なぜダンスをしようと思ったんですか?」 と聞いてみると

「長年興味があったけどやる機会が無くて…子供も手がかからなくなったし挑戦したかった!」 と言ってくれました。

新しい事を始めるのは勇気のいる事だけど…はじめてみたら思ってたより簡単で、今までの自分と違う自分に出会えたりするんだと思う!

因みにこの新メンバーの方、ダンス経験0ということでしたが1時間のレッスンでたくさんの汗をかき、満面の笑みで帰って行きました♡

何かを始めるのに遅すぎることなんてない!

そして周りに左右される事なく好きな事をやりたい!

ダンスやってみたいけどちょっと不安と思ってる方や、何かあと一押しが欲しい方は是非是非お気軽にお問い合わせ下さい!

最近ホームページ「月謝コース」の閲覧回数が上がって来ていて…もしかしたらみんなホームページまで見に来てくれてもまだちょっと不安だったりしてるのかな?と思います。

まずはビギナーヒップホップクラスからはじめてみませんか?

目次