NewYorkの旅でのミッション②

10周年showcase構成のinspection探し

9月22日に行うMJC dance company 10周年発表会に向けて、舞台構成や小道具大道具の効果的な使い方、演出など含めてinspiration探しも旅の目的の一つでした。

ということでBroadway Musicalへ。

今回選んだのは、Alicia Keysが制作指揮をとる『Hell’s kitchen』

2024年トニー賞に13部門ノミネートされていて、何より大好きなAlicia Keysの楽曲がミュージカルになっている点。

90年代半ばのstreet要素があるストーリー展開というのも魅力的で今回はこのミュージカルを見ることに決めました。

ストーリー自体はシンプルなものではありましたが、ダンスを含めFormation、ダンサー個々のオリジナリティや表現力が卓越していて中弛みゼロの最高のShowでした‼︎‼︎

通常時差ボケでミュージカル見ると、セリフ場面で絶対寝てしまう(経験者の方、わかりますよね?笑)ものなんですが、全くそれがなかったというのが答えな気がします。

Broadwayの大好きなところはやはり各musicalが独自のtheaterを持っていて、通常のホールでは演出しきれない「仕掛け」が素晴らしいこと。

色んな場面展開も見られるし、まさに映画を見ているかのようにどんどんシーンが変わっていくのが最大の魅力です。

発表会では流石にそこまでの仕掛けはできないけれど!!笑
見て下さる皆さんがワクワクしたり、
感動したり、
そんなステージを作れるように頑張りたいです!

Showの後は雨模様だったNewYork。

インスタライブで軽くディスったJunior’sだったけど、テーブル担当の方はすごく明るくてshowの後の最高の一時になりました。

MJC dance company 10th anniversary studio showcase

2024.9.22(日)サンパール荒川大ホール

夕方からスタート予定です。

10周年…と思い過ぎると気負ってしまうので、冷静に色んな事を1つづつ丁寧に且つスピーディに挑戦していこうと思ってます。

コロナ禍前にはストーリー性のある作品作りにも挑戦していたのですがなかなかできていなかったので、久しぶりにその辺りもしっかり表現していけたらいいな…と思っています。

ご家族ご親戚はもちろん、卒業生やMJCのことあんまり知らなかったなって方にも楽しんでもらえるshowにしたいと思っているので是非是非応援に来て下さい。

目次