Thriller

2023.5.4 studio showcase “We Unite”

MJCの一番小さなdancersがとても大きく感じた日。

今回Michael Jackson tribute numberをやるにあたり絶対に挑戦したかったのがこの”Thriller”

この世界的に有名な名曲は絶対に外せない…

ただMichaelの完成されたダンスをどのように表現したら一番盛り上がるのか?を考え、小さなdancersにその世界観を表現し踊ってほしい!と思い託しました。

お面をつけて踊るのも、
この難しい踊りを覚えるのも、
客席からステージに向かう歩幅を合わせるのも、

本当に、4歳5歳のみんなにはとてつもなく大きな大きな挑戦でした。

洋服はゾンビをイメージしてリメイクしてもらい、お面はご父兄と一緒に作ってもらいました♡

練習に練習を重ね、発表会当日にはステージに堂々と躍り出ていくみんなを見て凄く凄く感動しました。

Michael役を踊ってくれたSwagまー君(前回の早着替えのpostをご覧ください)、そしてゾンビになりきって踊っているみんなはまさにMichaelのオマージュに相応しいステージを創ってくれました!

小さいみんなが客席から出た時、小さすぎて最初は気付かれなかったみたいだけど(笑)

その後の大きな歓声を聞いて大成功を確信しました!

ここまでたくさんの練習をして下さり、お面作りや衣装リメイクをして下さったご父兄の皆様、本当にありがとうございました!

このステージの成功は、サポートをして下さったお父さんお母さんのお陰でもあります♡

そしてこの作品を創ってくれたEri先生・Misa先生本当に本当にありがとう!本当に最高の作品でした

ステージで躍動する小さなMichael Jacksonと可愛いゾンビたち

ステージ袖で待機する可愛いゾンビたち。もう完全に世界に入り切っててもはやdancer

可愛いゾンビたちと、そのファンの私

小さいゾンビ達が出来上がるまで(レッスンの模様)

なぜかお面をつけるとゾンビの気分になるみんな(オフショット!!!笑)

血の涙を流しているというテーマのお面や、それぞれにゾンビのイメージがあったのが楽しかった!

みんなの体のサイズと、この大人サイズのお面がまた最高にアンバランスで萌♡

目次