title “WE UNITE”

2023.5.4 Studio Showcase title “WE UNITE”

今年のshowcaseのテーマは『団結』。

このようなご時世に対する団結という意味だけでなく、みんなで団結するコトで特別な何かを成し遂げたい。

そして団結するコトでポジティブなパワーを生み出したい‼︎

そんなメッセージを込めて今年の発表会のtitleにしました。

Showcaseのコンセプトについて実に昨年秋から色々思いを巡らせていましたが…

団結と聞いて思うのは @michaeljackson の世界観。

コンセプトを考えるため色々資料探しをしていたところ、2009年にMichaelが亡くなった年のNewYorkでの懐かしい映像を見つけました。

Harlemにあるblack cultureの殿堂であり、多くの素晴らしいartistsがステージを踏んだことがあるApollo Theaterに作られたMichael Jacksonのメモリアルボード。

たくさんのファンから寄せられたMichaelへのメッセージは本当に愛に溢れていて…、

これこそ彼が遺した「音楽でみんなの心を一つにする」という偉業だった…と、映像から多くのinspirationを受けました。

今回のshowcaseのコンセプトに合わせデザインにはこのメモリアルボードをあしらっています。

5月のShowcaseでは、お越し頂く皆様に感動していただけるステージが創れるよう、そして演者と観客の心が一つになるような『団結』できるようなshowになるよう、ここから頑張っていきたいと思います。

目次