モチベーションの上げ方

How to get motivated and relieve stress!!

Workout 5 times a week.
Meditation 3 minutes a day.
Massage 1 time every 2 weeks.

週5でワークアウトして
毎日3分は瞑想という名の音楽鑑賞をして
2週に1回は必ずメンテナンスでマッサージをする。

水は1日2リットルは飲んで
睡眠は必ず8時間とる。(もしくはそれ以上)

お酒は飲まず。
タバコも吸わず。
大好きなラーメンももう食べてない!笑

特にストイックに食事制限はしてないけど、
甘い物を食べる前は必ずカロリー表示は見るし、
見たら食欲無くす!笑

ヒップアップがこの世で流行りまくってる中、腕のトレーニングにチカラを入れるのは自分の振り付けは「腕の美しさ」にこだわりがあるから。

色んな人にモチベーションの上げ方を聞かれるけれど、モチベーションを上げる方法を考えるより、「自分がどんな風でありたいか?」を考える方が目標に辿り着ける気がします。

それが無理だと感じるなら、もしかしたら目標設定や自分の目指すところが変わってきてるのかもしれません。

最近は『静と動』を意識することで今までよりも動ける感覚や、自分に静かに向きあいストレスレスになる感覚があります。

Yogaは始めたばかりだけど、呼吸法や瞑想をSAWAちゃんに習ったことで日常化してみてます。

なかなかライフスタイルは変えるのは難しいと思うけど、小さな変化も続ければ大きな変化となっていく...と、信じる心が私のモチベかな?笑

目次