ダンスが初めての子供達のためのKids Dance WorkShop

2021.9.23 Kids Dance WorkShop

先週開催したKids WSにご参加頂きました皆様、初めてのダンスを60分間頑張り続けた子供達、そして今回のWSをお友達に広めてくれたMJCの皆さん、本当に本当にありがとうございました!

ダンスが初めての子供達だけを対象にしたWSを行うことがMJCでは初めてだったので、この日を迎えるまでに講師陣と色々話し合い準備を進めてきました。

今回はこの情勢での開催ということもあり、定員数を減らし感染症対策をしっかり行った中での緊張感のある開催となりましたが、やっぱり私はこの仕事が大好きだな、と今一度初心に返る気持ちでした。

例年であれば「夏休み!子供文化探検隊」という荒川区主催のWSを行わせて頂く事でダンスに初めて触れる子供達に会い、ダンスの楽しさを伝える事ができていたのですが、ここ数年はコロナ禍で中止となり、そのチャンスが無くなっていました。

今回私が行ったKids HipHopには小学1-2年生が7人参加してくれました。

ダンスも初めて、私達に会うのも初めて…

なかには習い事をすること自体が初めてという子もいました。

小さなみんなには緊張に緊張が重なる60分間だったと思います。

この日を待ち侘びていて、目を輝かせて踊る子や
最初は緊張していたけど、だんだん踊れるようになる子
初めてのダンスがうまくできないじゃないか?と不安で途中何度も心がグラつきながらも最後まで頑張った子

大袈裟ではなく、本当にこの60分間に驚く程の感動と成長がありました!涙

MJCで大切にしている事…、

それはダンスを踊るだけでなく、ダンスを通して成長したり、仲間を思いやったり…いろんな経験をしていく過程を大切にしています。

この情勢で私がみんなに会いに行く事ができないので、みんながMJCを見つけてくれて会いにきてくれ、一緒にダンスをしてくれたこと、

そしてまた私の大切にしている想いをみんなの一生懸命踊る姿を見て思い出させてもらえた事が本当に幸せでした。

先日のWSを受けて本日より新クラスのスタートが決定しました!

小学1年生〜3年生/ビギナーKids HipHop

毎週水曜日18:00-19:00

Instructor:Mayu、Maho

小学4年生〜6年生/Jazz HipHop

毎週水曜日16:45-17:45

Instructor:Hina、Mayu

新規メンバー大募集中

まずは基礎から楽しく練習し、5月のStudio ShowCaseに向けてチームとして振付を完成させていきます。

募集定員10名となっております。
興味がある方は是非お早目にお問い合わせ下さい。

目次