メキメキと個人もチームも成長したLil’M-stars

2021.5.4 MJC dance company studio showcase “Love is all we need”

instructor:Hina(instagramの記事より)

このチームはびっくりするくらい1年で成長したチームです!

去年の自粛明けは体力がとても落ちて心配していました。

だけど発表会前までには、

マスクをしているのを忘れちゃうくらい全力で何回も何回も「最初からやりたい!」と練習を繰り返したり、レッスンに早く来た子は練習を自ら進んでするようになったり、

毎週一生懸命に全力で踊れるようになっていました♡

このクラスでは細かく合わせていく練習やフォーメーション移動で頭も使うので、ただ振り付けを覚えて皆で踊るよりも凄く集中力が必要でした。

最初の頃は疲れてぼんやりしちゃっていたのが、

「疲れていてもまだ頑張る!」
「もうクラス終わり?はやーい!」

と言うくらいどんどん集中力もついていきました。

いつだって前向きで、そして誰一人弱音を吐かずに諦めず、ひたむきに頑張る姿は一人一人の成長を感じました。

みんなにパワーをあげよう思っていたのに、いつも私の方がみんなから大きなパワーを貰っていました♡

今回の振り付けでは、みんなと気持ちを一つに合わせないと成功できないパートがいくつもありました。

最初はとてもとても苦戦していました。

苦戦したからこそ成功したときの喜びは何百倍だったり、一人一人がしっかり責任感をもってフォーメーションを覚え、周りの子が間違えていたら「違うよ」って教えている姿もたくさん見掛けてチームとしても成長してきたなと感じました。

個々に上達していくスピードが違っていたのが、

どんどん皆がひとつになっていきました。
チームワークもとても良くなっていき、

びっくりするくらい全員が成長をして本番は元気いっぱいの200%のダンスをしていました!

みんなからもらった素敵なプレゼントは私の宝物です♡
みんなからのありがとう&大好きがものすごく嬉しかったです!
私も大大大大だいすきーー♡

みんなが本当にこの日を楽しみにしていたこと、
また来年も楽しみだって言ってくれていて、

みんなにとってこの発表のステージが大きな1歩となり、新しい目標や大切な思い出になれたことが嬉しいです。


本当に本当にみんなと最高な1日が迎えることができ、ご父兄の皆さんにはたくさん協力をしていただき、心から感謝しています。

目次