いよいよ発表会まであと19日!!

Load to MJC dance company studio showcase 2021

いよいよ発表会まであと19日です。

今年はこの情勢で、MJC全体の合同練習やコラボでの演目などがないので大きなdramaは無いかと思っていましたが、今日選抜チーム”BOMB”で久しぶりにみんなの熱い気持ちを見る事ができました。

MJCでの約束事

MJCの発表会では1年間の練習の成果を披露するのはもちろんの事、

自分のことは自分でできる様にする‼︎チームで力を合わせて頑張る‼︎と言う事を大切にしています。

自分の衣装を自分で準備し、チームで集合して自分達で出番の準備もします。

チームでの演目はもちろんの事こと、エンディングはMJCの生徒全員での挨拶、演舞となる為ミスは絶対許されないし、自分達の出番をしっかりと把握しておく必要があります。

普通のスクールだったら先生やスタッフが出るタイミングを教えてくれたり、何かあったら音響さんが音楽を止めてくれたりするんだと思うのですが…

MJCがMJCと名乗る前、貸しスタジオでレッスンをしていた頃から「みんなで力を合わせて発表会を成功させる!」というのを約束事として毎年頑張っています。

今日はそんな大切なエンディングの練習中…

みんなは来週の会場リハーサルへのドキドキ感や色んな気持ちが入り混じり集中力が少し散漫で、いつものようにチームでの意思疏通が機能してなかったようで何度か自分達の出番を出忘れてしまいました。

そこで「先頭にいるメンバーだけに責任を負わせずにみんなで頑張るべきじゃない?みんなが挨拶に出て来なかったらお父さんやお母さんがガッカリするんじゃない?それでいいの?」と話しました。

ふと、先頭にいる美和ちゃんを見ると目を赤くして泣き始めました。

美和ちゃんと言えば…

小さい頃から優しくて明るくて純粋で…今まで6年ほどMJCに来てくれている中で泣いてる姿は1度も見た事がありませんでした。

そんな美和ちゃんの中で「選抜チーム」「選ばれてるチーム」としての強い責任感があるのだ…と、私も、そしてみんなもそれに気付いてハッとした瞬間でした!!

長いことみんなで力を合わせて頑張ることや
みんなで目標を達成すること

そんな「みんなで」という事を忘れていた気がしました。

美和ちゃんの純粋な涙がみんなの心を1つにして、「絶対に成功させたい!」という気持ちを強くしてくれました。

久々に感じたよね、みんな!
「発表会らしくなってきたーーーー!!」って!笑

今年は例年よりボリューム的には小さい発表会ですが小さい大きいの問題じゃない!!
ずっと楽しみにしていた、みんなの魂のこもった会になる事、間違いないです。

2020年度BOMBの最初で最後の発表を是非多くの皆さんに応援していただきたいです♡

目次