ピンチはチャンス〜発表会まであと30日〜

ピンチはチャンス

MJCでの長年のしきたりとして、大人の月謝コースに来てくれている生徒さんからメンバーを募り「大人チーム」を結成し、発表会にしっかりとしたNumberを出す‼︎というものがありました。

しかし、長年支えて来てくれた大人メンバーはこのコロナ禍での情勢から仕事や家庭など色々安定しないことから、今年は参加者がおらず寂しい気持ちにもなりました。

でもこのような情勢になって思うことが、ピンチはチャンス

今年の「大人チーム」は小学4年生の時からMJCに来てくれ、長年私の元で頑張ってくれている大学生のみなみちゃんを中心にKids classから進級して大人月謝コースに通ってくれているメンバー。

そして、私が小さい頃から選抜チームで鍛え上げてきた次期進級メンバーで構成させれた「少しだけ」大人のチーム。

昨年、急遽発表会が中止になってから1年…

本当にたくさんの苦悩がありました。

今年の発表会は今までのような派手さやボリュームはないにしろ

その分、私たちの「想い」をしっかりと伝えてられるようなStoryや気持ちを載せたstageを作りたいと考えています。

いつも「大人チーム」が担うのは、その年のShowの中核、メッセージを伝えると言う役目だと思っています。
その重要な役割を今年はこの少しだけ大人メンバーのみんなが担おうとしています。

今日で4回目の練習

なかなか上手くいかなかったフォーメーションが
全然感情を表現しきれなかったダンスが

みんなの素直さによって、

どんどんどんどん伸び代を伸ばしてくれて今日は物凄く成長を感じた1日でした。

私が今まで創ってみたかったコンセプトとストーリー性を重視するダンス。
そして観ている皆さんを魅了するフォーメーション。

このどちらも体力的にも精神的にも感情的にも突き詰めることが多く一筋縄ではいきません。

でもみんなの「素直さ」「情熱」「ダンス愛」が、みんなを凄いところへ連れていきそうな気がしています。

久しぶりにこのダンスが私たちの想う「完成」を迎えた時に、私達には新しい景色が見えるんじゃないか?と今までにない期待とワクワクがあります。

たった4分だけど
最高の4分になるように

そして何より観に来てくださる皆さんの心に残る4分になるように

あと1ヶ月、全力で頑張りたいと思います!

MJC dance company studio showcase “Love is all we need”

2021.5.4(Tue)

【昼の部】13:30-15:00
【夜の部】19:00-20:30

大人 4400円 / 子供 3300円(税込)

まもなくチケット一般発売が開始します。
今年はこの情勢もありアプリでのQRチケットのご購入をお願いしています。

販売の際はまたお知らせいたします。

発表会に応援に来てくださる方いらっしゃいましたら是非お気軽にご連絡下さい♡

目次