お祝していただきました!【講師編】

2020.10.2 My Birthday

私のお誕生日をMJC講師陣が全力でお祝いしてくれました!

Hina先生@mjc_hina、Naho先生@mjc_naho、Eri先生@mjc_eriiの3人で選んでくれたケーキそっくりのブリザードFlowerと、金曜日はMJCに来れないEri先生のまさかの動画でのお祝いJoinがとっても新しくて幸せな誕生日になりました♡

人生は面白いもので、一期一会だったり、閉じる扉があれば開く扉もあったり…今までもたくさんMJCを助けてくれた仲間から受け継がれ今のMJCがあるように…この3人との出会いは本当に私を大きく成長させてくれたと感謝しています。

Naho先生から貰ったカードには「私の居場所はここ(MJC)にあったんだ…と感じる事ができて幸せです♡」と書かれていました。

私こそ居場所と感じて貰えるほど家族の様にMJCや子供達、そして私を大切にしてくれるNaho先生に本当に感謝しています。

そしてHina先生から貰ったカードには「これからもMahoさんが大切に思うMJCに来ているみんなを一緒に大切にしていきます♡これからも楽しいことや大変なことを一緒に乗り越えていきたいです♡」と書かれていました。

こんな風に私なんかに寄り添って一緒に頑張ってくれるHina先生や仲間がいる事が何よりも素晴らしい誕生日プレゼントだし、みんなでもっともっとdanceを通して楽しくて幸せなことをしていきたい‼︎と思いました。

3人がMJCに来てくれてから、この状況下でどうやってlessonをしていくか?そしてどうやったらdanceがみんなの支えになるか?私達がすべき事、出来る事は何か?を頻繁にミーティングし、意思疎通をしています。

みんなの一生懸命さと誠実さと愛に支えられ、最近では少しづつ新しいお友達も増えMJCに笑顔が戻ってきました。

不安がないわけではないけど、それよりも幸せな事や感謝の気持ちに目を向けまたこれから1年頑張っていきたいと思います。

HinaちゃんNahoちゃんEriちゃん本当に本当にありがとう!
みんながいてくれて本当に幸せです‼

別日にEri先生からも祝っていただけました♡

毎週月曜日のLil’Chibi(幼児クラス)とJr.(小学低学年クラス)担当のEri先生からお誕生日プレゼントとお手紙を貰いました♡

Eri先生との出会いは4年前にChioさん@misschionycのWSを開催したときにMJCに来てくれたのがきっかけでした。

[sitecard subtitle=関連記事 url=https://mjc.tokyo/2019/10/08/chio-from-nyc-special-ws-2019==]

個人的にEri先生に会うようになってとても驚いたのはとても気が利き、凄く場の空気が読める…そして何より勉強家で努力家‼︎

一緒に働くようになった昨年から今まで、Eri先生を知れば知るほどその優しさと誠実さ、そして真面目さが本当に色々な局面で私を支えてくれています。

コロナ自粛が明けた6月から本格的にレッスンがスタートし、少人数で始まったクラスにも沢山のお友達が来てくれ、今では毎週みんなの沢山の笑顔に囲まれているEri先生。

MJCに来てくれる子供達が安心して楽しみながらダンスが上達していけるようにどうしていくか?コロナ禍だからこそ注意する点はどこか?など、この4ヶ月の間に講師ミーティング以外で一番色々話し合ったのは絵理先生でした。

普通のスクールだったら先生たちもダンスを教えて帰るだけ…で良かったりするんだろうけど、こんなに一生懸命「MJCのために♡Mahoさんのために♡」と言って頑張ってくれるEri先生の存在は私にとってかけがえのない存在です。

これからも公私ともにどうぞよろしくね。
本当に本当にいつもありがとう!

目次