商売繁盛ッ‼

2019.11.20 鷲神社

酉の市(二の酉)に参上
MJC studioをOpenしてからはずっと熊手を八百代さんで お願いしてます♡

私は実際信心深い方では無いし、この熊手がたくさんの生徒さんを呼んでくれみんなに幸せをくれている…と思うほど商売が簡単なものではナイ‼︎と言う事をここ5年ガッツリ痛感してるので‥決して神頼みって訳ではないけれど。

それでもこの酉の市の季節が来れば「この一年は頑張れたな…」とか「先生達や生徒達に助けられる事が多かったな…」とか自分自身の振り返りや周りに助けられた事などへの感謝を思い出す。

商売をする人としてこの熊手がだんだん大きくなっていく事を夢みたり。

少しづつご祝儀を出せるような大人になりたいなと思ったり。

酉の市は私にとってまたここから1年頑張っていこー‼︎と思うスタートの日♡

これから1年、またダンスを通して沢山の楽しいことが出来るように頑張ります♡

目次