StudioShowCase無事終わりました!part7

2019.5.5 MJC dance company studio showcase “Motivation”

ビギナーKids低学年&高学年team

昨年からスタートしたDance初心者向けのKids HipHop Class “ビギナーKids Class”

新規開講Classだったのでスタート時はマンツーマンでのレッスンでしたが、1人…2人と少しづつメンバーが増え、今回発表に臨むまでに成長しました。

最初はリズムを取るのも初めて…と言うメンバーが殆どで、毎週基礎的なStep練習やリズムトレーニングを中心に頑張っていました。

子供達の伸び代と吸収力が凄くて、3ヶ月もすると随分体力も付き、沢山のstepが出来るようになりました♡

開講当初は基礎だけをやるClassと位置付けていたものの…子供達のヤル気と向上心から少しづつ練習したStepを振付にして仲間と踊る楽しいDanceに変化していきました。

引っ込み思案だったり

体力が無かったり

ダンス未経験だったみんながどんどん上手になり、発表会に近づけば近づく程どんどんテンションが上がり、熱心に家でも練習をしてくれていたようで…

本当にこの約1年で心も身体も技術も成長したんだな、と発表会で笑顔で踊るみんなを見て幸せな気持ちになりました♡

1年の修行を終え今月からみんなそれぞれ振付Classに進級していきました♡

これからみんながまた新しい仲間に刺激を受けながら成長していく姿を見るのが楽しみです♡

目次