2019年Motivation大人チーム

2019.5.5 MJC members大人Team

今年はこの17名で心を込めて踊ります♡

まだDanceを初めて間もないMemberも多く家庭があったり、仕事があったり、学校があったり…年齢も性別も置かれている環境も違うけど1つの大きな目標に向けてみんな頑張っています。

昨年の11月に発表会メンバーを募集し、練習は12月から行なっていました。

本当にダンスを習うのも初めて…もちろん発表することやフォーメーションを付けて人と踊るのも初めて…と言うメンバーが多い中、何度も同じミスがあったり、中弛みしたりで…途中私が「激怒」な日がありました。

私もこんなに怒ったのは久々ってくらい怒りました。

(間違いなくこの顔で激怒はマジ怖いはず!)

でも何で怒ったか?と言うと…

みんなが色んなものを犠牲にしながら時間を作り練習に来ている中で、それを生かすも殺すも自分たち自身だ!と感じていたから。

大人は仕事の責任、家庭の責任があります。

だからとても疲れてるし弱くなるときもある。

でもそんな中でも

「ダンスで何かを変えたい」

「今の自分を越えたい」

と言う気持ちがあって発表をしようと決めて、みんなが頑張っているのを知っているからこそ…本来の姿に、本来の目指す路に戻したかった!

どうやって練習するか?

仲間どうしどうやって助け合っていくべきか?

相手を思いやるとはどういう事か?

みんなはとても頑張り屋で…本当にすごいって私は知ってるから、そんな頑張っているみんなの姿を5月5日にお客さんみんなに見て欲しくて…だからついつい熱くなってしまいました。

そんな私に愛想尽かして腐る人がいてもおかしくなかったと思うけど…みんなはそこから生まれ変わったかのように練習に没頭し、声を掛け合い、相手を思って練習に励んでくれ…ここ1週間で本当に驚くほど、ダンスだけでなく心もチームになってきました。

歴代の中でもこれほどの内容を行うのは久々ってくらい衣装にも、構成にもこだわっています。

それに反比例して初心者メンバーとまだ経験の浅いメンバーも多く…最初はどこまでいけるのか?

と不安な部分もありました。

でも今は間違いなく、最後にはみんなが絶対にステージの上で輝いてくれると心から信じています!

今年のメンバーと最後の最後まで諦めず、少しでも高みを目指し、ステキなステージが出来るように力を尽くしたいと思います。

本番まで本当にあと少し…

最後までみんなを信じて一緒に頑張りたいと思います♡

目次