MJC kids X’mas会 無事終了‼

2018.12.24 MJC dance company Christmas Party for Kids

毎年MJC kids dancersが楽しみにしているMJC2大行事の1つは間違いなく

“MJC Christmas Party”

ふれあい館の多目的室を借り約3時間半に渡る大Party!!!笑

MJCに通うKids dancersはもちろんのこと、兄弟姉妹、いとこや友達までが参加してくれとにかく大騒ぎ!!!笑

ビンゴゲームを皮切りにパーティスタート!

私とリサ先生は恒例のトナカイ装着でパーティスタート!

ビンゴは中盤すぎると子供達も白熱!笑

中には「サンタさんにビンゴが当たるようにお願いしたい。」と泣き出す子もいる程の過熱ぶり!笑

チームを組んでのゲームトーナメント戦

これは普段のダンスチームではないお友達とチームを組むので、

新しいお友達も出来てみんなホント楽しそうでした!

ダンス発表

今年最後のダンス発表も行いました。

毎年MJC X’mas Partyでは有志による発表も行なっています。

自分たちで選曲し、振付、どんな思いでその振りを作ったか?などをプレゼンしてから発表してもらっています。

今年は選抜チームBombとM-starsから各1teamづつ参加してくれました。

まずは妹分チームBombから姉妹で共演したみおちゃん、きいちゃん姉妹!

1年生と3年生の2人は小さいけれど、今まで習ってきた振付などを上手に組み込み、そして2人の強みである体の柔らかさを使ってとってもステキな振付をしてくれました。

かなり長い期間練習をしてくれていたのが一目瞭然。とても見応えのあるいい発表でした。

そしてさすが!MJC kidsの衣装をいつも作って下さるみおちゃんときいちゃんのお母さん作の2人の衣装はBritneyの”Toxic”のPVを思わせるBlueで凄く可愛かったです♡

そしてM-stars杏奈、ちびももTeamの発表もとても見応えのあるいい内容でした。

本人達がプレゼンで「選抜チームとしてたくさん練習してきました。ストーリー性のある振付です」と言う言葉通り本当に見ていてワクワクするステキな振付でした!

すっかり写真を撮り忘れるほど、もっと観たい‼︎と思う内容でした。

今年は歴代の中でもとても内容の濃い、レベルの高い有志発表だったのも間違いなく選抜チームのみんなが頑張ってきた証だと思い凄く嬉しかったです♡

そして各チーム発表もみんな元気いっぱいに!そして楽しそうに!頑張ってくれました。

今回初の発表をした「ビギナーKids低学年クラス」の2人も緊張しながらも元気いっぱいのダンスを披露してくれ担当のヒナ先生も私も凄く感激しました。

プレゼント交換

最後はみんなの一番の楽しみプレゼント交換!

そして恒例のサンタさんからのお菓子プレゼント!

今年もサンタさんとサンタさんの可愛い助手ちゃん♡本当にありがとうございました♡

今年も長い時間お付き合い頂いたご父兄の皆さん本当に本当にありがとうございました!

目次