荒川第一中学校「全校ハローワーク」外部講師

2018.9.15 荒川第一中学校「全校ハローワーク」

本日は荒川区第一中学校にて行われた「ハローワーク」に参加して来ました。

この行事は中学生達がいろんな職業の人から話を聞いて将来を思い描くという大変夢のある行事‼︎

毎年参加させて頂き今年でかれこれ…何回だろ?笑

いつも忘れてしまうけど!笑

5回目くらいかな。

中学生達はまだバイトもした事ないし、きっとそれを通り越して就職というStageまでに理解を深めるのは難しいにしろ…教育の現場で「ダンス」といういかにも日本でまだまだ職業としては認知されにくい分野を取り上げていただき、子供達にダンサーが職業になりうると言うことを話す機会を頂き本当にありがとうございました。

みんなは話よりダンスが楽しかったみたいだけど♡笑

それでオッケー♡笑

毎年私のコースを取ってくれる子もいたりして、そんなみんなに久々に会えるのもすごく嬉しかったです♡

そして毎年このような機会を私にくださる金原さん♡

荒川区第一中学校の校長先生をはじめ諸先生方♡

本当にありがとうございました♡

金原さんから頂いた可愛いハロウィンのお菓子セット♡

ペロリと食べちゃいました♡笑

これからもダンスにはみんなが思っている以上にパワーがあったり、色んな事が可能だと言うことを伝えていけるよう私自身も頑張りたいと思います♡

目次