NY bounce day5

Day4もいろいろありましたが突然Day5!!!

朝7時半に起きてLessonへ今日も1日頑張ったでしょうな日‼︎笑

1年ぶりに私の親友であり、師匠のEricにも会えたし、友達も会いに来てくれて嬉しかったでしょうの日♡

ちょっとレッスン後で顔テカテカですけども!笑

ただ今年は試練も盛りだくさん…

最寄駅が工事で閉鎖。

日本だったから考えられない…けど、完全閉鎖!

しかも1年!

その間は隣の駅まで歩くしかない。

その上勝手に電車が違う駅に行ったり、普段走らない駅を通ったりするのは当たり前!

だから、気付けば全然知らないとこにいたりして!泣

その上、SOFTBANKの「アメリカ放題」ですが…まったく繋がらないのでWiFiが無いところでは不安が二割り増しなのは言うまでもありません。

すごい!!!

いきなり昔のNewYorkにタイムトリップしたんじゃないか?と思う程の不便さ!!笑

ある意味懐かしいし!笑

ある意味初心に返る!笑

ただもうさ、

文明の利器やら、日本での快適な生活を知ってる私にはこれは「試練」としか思えてません!笑

ただもし携帯が繋がっていたら今以上にUber乗りまくってるだろうから…ある意味私の経済を救ってるかも!笑

そしてこちらEric先生♡

1年に1度しか会えないのが寂しすぎだけど…また今年もこの笑顔を見れて良かったよ♡

Ericが手に持っているモノ…これに対する反響が予想以上に多くて驚いたけど(インスタネタですのでもし良かったらご覧ください♡毎日更新してます♡暇か?笑)

100円ショップで売ってるゆで卵をお好み通りに作れると言うグッツ!

初めて知ったこの商品。

ギャグでもって行ったのに…まさかの大興奮!笑

100円ショップのグレードも間違いなく高いよね、日本!笑

そりゃ駅の工事も夜中に頑張ってやってくれてるよね、日本!笑

私はNYに来る前は日本の良さなんか考えたことなかったし、窮屈だと思ってたけど(窮屈だとは今も思ってるけど…)離れて見る日本は本当に頑張ってて、常により良くを考えてて。

誠実で、丁寧で、真面目。

この日本のグレードが海外に来た私達を守ってくれる!

「日本人なら安心」と優しくしてもらえるのも、信用してくれるのも、好意的に思ってくれるのも。

日本が頑張ってるから。

そう言うことを知って、自分の国を誇りに思うことも大切だな…また日本に帰ったら頑張るぞ!

目次